feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

静岡県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

静岡 伊豆【林道・深之沢線】のルート地図・GPSデータ

静岡・伊豆 林道・深之沢線のルート地図・GPSデータ

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

修善寺から達磨山方面へ抜けれる爽やかな舗装林道

修善寺と戸田を結ぶ県道18号線から達磨山林道へと抜ける舗装林道です。あまり面白みのない県道18号線から少しそれると、明るく爽やかな伊豆らしい雰囲気の中を走る事が出来ます。

すごく開けた眺望があるわけではないのですが、山や空がとても気持ちが良いので、個人的には好きな道です。舗装林道なので林道メインでない伊豆ツーリングの時に気楽に走って行けるのも良いところです。

走行日:2021/4/3

 

動画で見る、伊豆林道・深之沢線

達磨山林道から県道18号方面へと下りていきます。距離はそれほど長くないので、ずっと爽やかというわけでもないですが、なかなか良い雰囲気なので是非ご覧ください。

 

写真で見る、伊豆林道・深之沢線

達磨山林道からの入口です。写真は達磨山林道を南から北へ向かってきた所で、右に曲がると林道・深之沢線にはいります。

伊豆林道・深之沢線

林道・深之沢線に入るとなんとなく眺望の開けた雰囲気になりますが、下っていってしまうので遠くの山々が見えるのはこのあたりだけです。

伊豆林道・深之沢線

しかし道を下っていって遠くの山が見えなくなっても、近めの山は見えるので明るく雰囲気はいいです。

伊豆林道・深之沢線

道から山を見上げた時がとても爽やかですね。

伊豆林道・深之沢線

少し下ると小さめですがススキ野原で開けている場所があり、なかなか爽やかな気分で走ることが出来ます。

伊豆林道・深之沢線

途中に分岐もありますが道なりに下りていきました。

伊豆林道・深之沢線

達磨山林道に近い方は明るく開けた感じでしたが、下っていくと森の雰囲気になってきます。

伊豆林道・深之沢線

だいぶ集落にも近づき、木々の間で椎茸を栽培していました。

伊豆林道・深之沢線

さらに下っていくと、ありふれた伊豆らしい舗装道になっていきます。

伊豆林道・深之沢線

時々植林の中を通りながら、集落へと下りていきます。

伊豆林道・深之沢線

集落が出始めると起点の林道杭があります。

伊豆林道・深之沢線

そして集落へ。橋を渡り県道18号へと向かいます。

伊豆林道・深之沢線

橋の上からは段々畑のような川の流れがなかなかいいですよ。

伊豆林道・深之沢線

県道18号線側の入口です。左に下りて集落へ向かうと、林道・深之沢線へと向かえます。画像が小さくて見えないかもですが、看板には「深ノ澤 入口 ↖」と書かれています。

伊豆林道・深之沢線

修善寺から達磨山展望台へ普通に上がっていかずに、少しだけ遠回りして田舎道を走っていくのも楽しいですよ。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る