feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

東京都林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

東京【梅ノ木平併用林道】のルート地図

高尾から国道20号線を西に進み、高尾山インターチェンジを過ぎたあたりにある林道が梅ノ木平併用林道です。

会席料理店のうかい竹亭を目指していけばそのまま林道に入れます。


梅ノ木平併用林道(東京)

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

美しい高尾の山の緑が心地良い梅ノ木平併用林道

梅ノ木平併用林道は、梅ノ木平から三沢峠へと続く林道で、バイクで走れるのは高尾グリーンセンターあたりまでの約1.2kmの区間です。

会席料理店のうかい竹亭から榎窪川沿いを上っていきますが、約1.2kmの区間では特徴のある場所はありません。

しかし、高尾という首都圏から近い場所で、美しい森の緑を楽しめるのがとてもいいですね。

走行日:2022/6/19

 

動画で見る、林道・梅ノ木平併用林道

国道20号線から高尾グリーンセンター先までを走った動画です。終点研修・宿泊施設があるので道はフラットです。

展望などはないため緑が綺麗な季節が楽しめますね。

 

写真で見る、林道・梅ノ木平併用林道

高尾から国道20号線を西に向かい、高尾ICを過ぎてから会席料理店・うかい竹亭方面へと右折します。看板があるので分かりやすいですね。

梅ノ木平併用林道

道なりに進むとうかい竹亭が出てきました。うかいグループの店舗の一つですが、かなり隠れ家感のあるお店です。

梅ノ木平併用林道

横浜のうかい亭には行った事がありますが、高尾にはきっと来ないだろうな・・・。

梅ノ木平併用林道

うかい竹亭を過ぎると、どんどん緑が濃くなっていきます。

梅ノ木平併用林道

そしてここから砂利道のはじまり。梅ノ木平併用林道の走れる区間はダートロードです。

梅ノ木平併用林道

森の中へ続く砂利道がとてもいい雰囲気ですね!

梅ノ木平併用林道

梅ノ木平併用林道は登山客も歩く道ですが、鳥の写真を撮りに来ている人が目立ちました。道路の脇に立ってカメラを持っている人達です。

梅ノ木平併用林道

この日は入口に近い方で5人くらい見かけたかな。

梅ノ木平併用林道

緑が綺麗でよく整備もされている林道ですね。

梅ノ木平併用林道

とりたてて特徴はないのですが、森がとても美しいので気持ちがいいです。

梅ノ木平併用林道

林道は榎窪川沿いに沿って走って行きます。

梅ノ木平併用林道

榎窪川もすごい綺麗な渓流というわけではないですが、場所によってはなかなかいい雰囲気。

梅ノ木平併用林道

道ばたの草も良い感じ

梅ノ木平併用林道

終点付近に高尾グリーンセンターがあるので、道はずっとフラットで走り安いです。アップダウンもないですしね。

梅ノ木平併用林道

高尾グリーンセンターです。研修施設になっているようで宿泊も可能なようです。

梅ノ木平併用林道

高尾グリーンセンターの先にゲートがあり、その先へは行けません。いずれ歩いて三沢峠まで行ってみたいですね。

梅ノ木平併用林道

特に特徴がある林道ではないですが、近場で緑を楽しみたい時にはいい林道ですね。

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る