feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【林道・小松線】のルート地図・GPSデータ


千葉 林道・小松線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

安房グリーンラインと平行する舗装林道

地図を見てもらうと分かりますが、林道・小松線は安房グリーンラインと平行して走っている林道です。

時間のロスなく寄れるのは良いのですが、道自体は眺望もなく青空もあまり見えず、千葉林道にありがちな雰囲気の森の中を走る単調な道です。

見所といえば起点のあたりにある小松寺でしょうか。ツーリングスポットとして立ち寄っている人もたまに見かけます。

走行日:2022/9/10

 

動画で見る、林道・小松線

林道・小松線の紹介動画です。単調なのであまり変化のない動画ですが、短めなので是非ご覧くださいませ。

 

写真で見る、林道・小松線

ここは林道の入口ではありません。林道入口は安房グリーンラインからすぐ入れるのですが、少し手前から入って集落の中を通って林道入口へ行きました。

千葉 林道・小松線

ちょっと切り通しなんかもあってなんとなく好きなので、北からアクセスする時はたまに通っています。

千葉 林道・小松線

林道は単調なので、のどかな雰囲気の集落の方が個人的には楽しいかも。

千葉 林道・小松線

距離はないのですぐに林道入口に出ます。左に見えているのは安房グリーンライン、林道・小松線は右側へすすみます。

千葉 林道・小松線

この交差点に林道起点の看板も立っています。

千葉 林道・小松線

小松線を進むとすぐに小松寺が見えてきます。今日は居ませんがたまにバイクも停まっています。

千葉 林道・小松線

モミジが見事なので、紅葉シーズンは特に見ごたえがあるお寺です。

千葉 林道・小松線

林道を進むと千葉の山の雰囲気の道が続いています。なんというか雑然とした雰囲気の森です。

千葉 林道・小松線

ほとんどこんな感じの雰囲気が続く舗装林道で、地図上で約2.3kmの距離です。

千葉 林道・小松線

少し明るい雰囲気の所はありますが、空が見えたり眺望はないので単調です。

千葉 林道・小松線

林道の終点にはトンネルがありますが、普通のトンネルなので盛り上がり感は今一歩・・・。

千葉 林道・小松線

トンネルを出ると林道・小松線の終点です。左へ行くと安房グリーンラインへと通じています。

千葉 林道・小松線

左へ進み安房グリーンラインの手前には素掘りトンネルが出てきますが・・・、

千葉 林道・小松線

中へ入って先へ進むとコンクリートで固められた壁が出てきて少しがっかり。かゆい所に手が届かない・・そんな感じなんですよね。

千葉 林道・小松線

そして安房グリーンラインに突き当たりました。

千葉 林道・小松線

道自体はあまり魅力的な所は少ないのですが、通った回数が多いのはアクセスしやすいからでしょうか。

小松寺へ休憩がてら立ち寄って、せっかくだからそのまま走って抜けてみる、そんな気持ちで行く林道です。

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る