feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

林道 小松線(千葉)のルート地図・GPSデータ


千葉 林道・小松線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

安房グリーンラインと平行する舗装林道

地図を見てもらうと分かりますが、林道・小松線は安房グリーンラインと平行して走っている林道です。

時間のロスなく寄れるのは良いのですが、道自体は眺望もなく青空もあまり見えず、千葉林道にありがちな雰囲気の森の中を走る単調な道です。

見所といえば起点のあたりにある小松寺でしょうか。ツーリングスポットとして立ち寄っている人もたまに見かけます。

走行日:2022/9/10

 

動画で見る、林道 小松線(千葉)

林道・小松線の紹介動画です。単調なのであまり変化のない動画ですが、短めなので是非ご覧くださいませ。

 

写真で見る、林道 小松線(千葉)

ここは林道の入口ではありません。林道入口は安房グリーンラインからすぐ入れるのですが、少し手前から入って集落の中を通って林道入口へ行きました。

千葉 林道・小松線

ちょっと切り通しなんかもあってなんとなく好きなので、北からアクセスする時はたまに通っています。

千葉 林道・小松線

林道は単調なので、のどかな雰囲気の集落の方が個人的には楽しいかも。

千葉 林道・小松線

距離はないのですぐに林道入口に出ます。左に見えているのは安房グリーンライン、林道・小松線は右側へすすみます。

千葉 林道・小松線

この交差点に林道起点の看板も立っています。

千葉 林道・小松線

小松線を進むとすぐに小松寺が見えてきます。今日は居ませんがたまにバイクも停まっています。

千葉 林道・小松線

モミジが見事なので、紅葉シーズンは特に見ごたえがあるお寺です。

千葉 林道・小松線

林道を進むと千葉の山の雰囲気の道が続いています。なんというか雑然とした雰囲気の森です。

千葉 林道・小松線

ほとんどこんな感じの雰囲気が続く舗装林道で、地図上で約2.3kmの距離です。

千葉 林道・小松線

少し明るい雰囲気の所はありますが、空が見えたり眺望はないので単調です。

千葉 林道・小松線

林道の終点にはトンネルがありますが、普通のトンネルなので盛り上がり感は今一歩・・・。

千葉 林道・小松線

トンネルを出ると林道・小松線の終点です。左へ行くと安房グリーンラインへと通じています。

千葉 林道・小松線

左へ進み安房グリーンラインの手前には素掘りトンネルが出てきますが・・・、

千葉 林道・小松線

中へ入って先へ進むとコンクリートで固められた壁が出てきて少しがっかり。かゆい所に手が届かない・・そんな感じなんですよね。

千葉 林道・小松線

そして安房グリーンラインに突き当たりました。

千葉 林道・小松線

道自体はあまり魅力的な所は少ないのですが、通った回数が多いのはアクセスしやすいからでしょうか。

小松寺へ休憩がてら立ち寄って、せっかくだからそのまま走って抜けてみる、そんな気持ちで行く林道です。

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る