feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【林道・畑2号線】のルート地図・GPSデータ


千葉 林道・畑2号線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

ジャングルクルーズの雰囲気、素掘りトンネル、白浜の風景が魅力!

千葉県南房総市の林道・畑2号線は、安房グリーンライン沿いの白浜の町のすぐ手前にある舗装の林道です。

北側は鬱蒼とした木に覆われたジャングル感満点の雰囲気で、途中にある千葉らしい素掘りトンネルを通り抜け、白浜の町や海の風景が広がり変化に富んでいます。

林道・畑2号線は2022年現在、2019年の台風の影響で素掘りトンネルの先で通行止めになっています。(古い写真を使って通行止めの先も掲載)

走行日:2022/9/10

 

動画で見る、林道・畑2号線

林道・畑2号線の紹介動画です。2022年走行時に全線通れなかったため、過去に走った時の写真などを交えて白浜側も説明しています。

動画はジャングル感が分かりやすいと思うので是非みてくださね。ついでにチャンネル登録もお願いします!

 

写真で見る、林道・畑2号線

林道・畑2号線の安房グリーンライン沿いの入口です。こちらが北側で、南にある白浜の町へと続いています。

千葉林道・畑2号線

林道・畑2号線の林道看板です。

千葉林道・畑2号線

入口から少し入った所です。この写真は2020年のものなので、台風の後でまだ道に木がたくさん落ちています。今はもう少し綺麗な状態です。

千葉林道・畑2号線

千葉の林道なので、山梨や長野とは違って雑木林的な場所が多いです。

千葉林道・畑2号線

様々な木やツタがあり、ジャングル感がありますね。

千葉林道・畑2号線

もちろん真っ直ぐに伸びた木がある場所もありますが、その木に絡まっている植物がまたいい味を出しています!

千葉林道・畑2号線

台風後はこのあたりで倒木があり通れませんでした。

千葉林道・畑2号線

ほぼ同じ場所の台風後の2020年の写真です。かなり道路は清掃されて綺麗になっているので、地道に整備はしているのでしょう。

千葉林道・畑2号線

素掘りトンネルの手前で停まってみました。なかなかのジャングル感!

千葉林道・畑2号線

そしてお待ちかねの素掘りトンネルです。また木の残骸がすごいですね。

千葉林道・畑2号線

もう少し綺麗だったときの素掘りトンネル。岩や苔がとてもいい感じですよね!

千葉林道・畑2号線

トンネルの中も掘ったままの自然な状態なので、岩のスジがよく見えてとても雰囲気がいいです。

千葉林道・畑2号線

鬱蒼としたジャングルみたいな森からトンネルに入り、そのトンネルを抜けると空も見えて一気に明るくなってきます。

千葉林道・畑2号線

もうすぐ町が見えるという所で倒木や土砂崩れが・・・。

千葉林道・畑2号線

なんとか通れないか横からも見てみましたが無理そうです。引き返すしかないのですが、この先は古い写真で紹介していきますね。

千葉林道・畑2号線

少し下るとパァーっと目の前の景色が開けて白浜の町が見えて来ます。

千葉林道・畑2号線

この坂からの町と海の風景がまたいいんです!

千葉林道・畑2号線

時間帯によってはキラキラと海が光りとても綺麗でいつまでも見ていたい風景なんですよ!

千葉林道・畑2号線

その坂を下りると林道の出口です。地図でみると林道の距離は1.7kmほどでした。

千葉林道・畑2号線

こちらが林道・畑2号線の白浜の町側の林道看板です。

千葉林道・畑2号線

鬱蒼とした森、素掘りトンネル、町と海の風景、このコンビネーションはまるでアトラクションのジャングルクルーズのよう!

林道・畑2号線は、舗装の林道ですがアトラクション感満点の林道・畑2号線は個人的に大好きなんですよね。

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る