feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

長野県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

林道 柴津線(長野)のルート地図


長野林道・柴津線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

野尻湖から斑尾林道へ接続する道

柴津線は、野尻湖の東南と斑尾林道を結ぶ林道です。時間の都合もあって1/3ほどしか走っていないのですが、爽やか林道らしいです。

走った部分は坂がある斑尾林道側ですが、道はフラットでした。平坦区間もフラットなようなので気持ち良く走れそうです。

走行日:2023/5/5

 

写真で見る、林道 柴津線(長野)

斑尾林道の南側から見た柴津林道の分岐です。真っ直ぐが斑尾林道で、左へ下りると柴津林道です。

坂で下っていくので、反対側からくると分かりにくいかもしれません。

長野・林道 柴津線

最初はどんどん坂を下っていきます。森の中を下りていきますが、落葉針葉樹のカラマツではない常緑針葉樹もけっこう目立ちます。

長野・林道 柴津線

信州はカラマツ林が多いので、杉やヒノキなどの常緑針葉樹が新鮮に感じますね。

長野・林道 柴津線

少しおりると畑が出てきます。

長野・林道 柴津線

見落としやすいですが、ここを右に行くと柴津林道の続きを走れます。

が、時間的に先へ進みたかったので、そのまま真っ直ぐ抜けました。前日に走れたら良かったですけどね。

長野・林道 柴津線

こちらは柴津林道の標高差のグラフですが、上から下りてきて、分岐のあたりが4.8kmの目盛りあたりです。

この先は細かいアップダウンはあるものの平坦区間のようですね。走りたいなぁと後ろ髪引かれながら直進しました。

長野・林道 柴津線の標高差

途中区間をすっ飛ばして、野尻湖側の入口です。行ってないのでストリートビューですみません。

斑尾林道や柴津林道など、このエリアだけでもかなり楽しめますね。遠いけどまた行きたいです。

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る