好きなジャンルだけを見るには
ココのメニューをクリック→

20170810-IMG_9519

今日は比較的涼しかったので、早起きしてタイヤ入れました。
シラックのビード、めっちゃ固くて辛かった・・・。
ビードはスムーズにあがって良かった。

20170806-IMG_9516

昼間は死ぬほど暑かったので、夕方17:30くらいからタイヤ外すだけやりました。
チャッチャと外して終了の予定でしたが、ビードが全く落ちない><
粘着テープで張り付いてるんじゃないかというほどに、片面落とすのも一苦労、反対側落とすのも一苦労。
バイク屋だったらビード落とすのだけ機械使ってるとこだけど、ないのでとにかく体重で(笑)
大分涼しい時間になってたとはいえ、外すだけで汗だく。

20170805-IMG_9507

古くなっていたブレーキホース変えました。
ブレーキパッドはまだ微妙に行けそうでしたが、交換しておきました。

20170726-5D3_9691

気をつけながらやったんですけど、やっちまいました・・・。
空気いれても入らない・・・そう、チューブ噛んでパンクしてしまった(笑)
なんとなくヘビーチューブにしたのだけど、それが無駄にTT

ヘビーチューブ使うとタイヤはめるの固くて固くて。
以前のタイヤにはヘビーチューブはいってたんだけど、外すのが固いのこれのせいもあったのかも。

また穴あけちゃうかもとビビって、ノーマルチューブを買い直したけど、
それだとかなりはめやすい。

ビードうまくあがらんくて、一回はずしたりしたんで都合3回はめかえてるので、
レバーとかプラスチックハンマーの使い方とか思い出したってのもあるけれど^^;
3回目はかなり手際よくなった^^;;

もしもツーリング先でパンクして自分でタイヤ外すなら、ヘビーチューブの交換はきついな・・・。
って・・・昔もそんな風に思ったような記憶が・・・・。

20170715-5D3_9673

暑い日でしたが、がんばってフォークのシールを交換。
やり方はいろんなとこに乗ってるので書かないけれど^^;

ず〜っと昔にバイク屋からもたったシール打ち込みツール、
KLRにも使えるハズだったのでもらってきたのだが、・・・サイズがなかった(笑)
どんだけ細いフォークにしか使えないツールなんwww
(注:いい方のツールは先を超されて持って行かれてしまったのでした)
叩くやつはフォークにはいったので、古いシールかさねて打ち込み〜。

オイルも入れて、油面みて、軽くバイクに取り付けておきました。
ここまでやってしまったら・・・タイヤとか、ブレーキホースとかもう買うしかないな・・・・。

20170715-5D3_9676

  • My Yahoo!に追加
  • follow us in feedly
  • tripoo_takasをフォロー
  • rss