feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

城ヶ島アジ釣りの釣果

毎度のことながら、混んでいる所へ行きたくなかったので磯へ行きました。

大アジが目当てですが、目立った釣果が出ていないなくてもノンビリと釣りができる方が好きなのです。

釣果優先で混んでいるところへ行っていた時期もありますが、癒やしの時間が大切なんですよね。

釣行日:2018/10/8

目の前に刺し網が入っていますが、小アジは釣れました

いつもの場所へ到着後、海を眺め回すと、目の前には刺し網があります。

目の前だけでなく、グルリと取り囲むように刺し網がはいっているようです。

網の手前で釣りは出来ますが、釣れない時は「あの網のせいかも?」と思ってしまうので、あまり気持ちはよくないんですよね。

ま、漁師は本業で商売してるので、文句もいえませんが・・・。

網に囲まれるような場所で始めますが、20cmくらいの小アジが連発します。中くらいのサバもかかりました。

これなら、大アジも釣れるかも?と期待していましたが、アタリが消えたので、移動してみることにしました。

前は網が入っていなかったところへ行ってみたら、別の釣り人がはいってました。

そこへ下りて見たわけではないので分かりませんが、遠投と近投をしてたので、そこには網は入ってないのかもしれません。

さらに別のところへ移動すると、灯台の光に照らされ光る物体が海にあったので、網がはいっていそうでした。

どこでやっても同じっぽいので、最初の所へ戻りました。

 

残念ながら大アジは釣れず

戻ってポツポツと小アジと中サバを釣り、早めに終了。別の釣り人がいて入らなかったところも早めに終了していたので、たぶん大アジは釣れなかったのだろうなと・・・。

自分の釣果データでは、10月も少ないながら釣れてるのですけどね。本番はこれからなのか、今年は良くない年なのか分かりませんが、しばらくしたら、また様子を見に行きたいと思います。

気分的に網のないところでやりたいので、別の釣り場も探索したいなと思ってます。

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る