feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

追分市民の森へサイクリング

以前から行ってみたかったコスモスの咲く追分市民の森へサイクリングに行ってきました!

一面にコスモスの咲くコスモス畑はとても綺麗でした!花を見るのも好きなので毎年恒例で行ってみたい場所になりました。

他にも上瀬谷の農業専用地区を回ってきたり楽しく走れました!

下川合インターから裏側の道へ

追分市民の森のコスモス畑へは中原街道から階段で下ることも出来ますが、下川合インターでそれて裏側の道へと入りました。

坂を上ると保土ケ谷バイパスがよく見えます。中原街道も保土ヶ谷バイパスも車で走ると、脇にこんな道があるのすら分かりません。

ローカルな雰囲気の道へ気軽に入っていけるのは自転車の魅力ですね。

下川合インター付近

 

最近見かけるのメダカ販売がこんなところにも

追分市民の森のコスモス畑に行く前に、ちょっと脇道へそれてみました。そこで見たのはメダカの無人販売所。

メダカの無人販売所って最近よく見かけるような気がしますよね〜。

めだか無人販売所

ちゃんと見たことがなかったのでチェック。いろいろな種類を売っているんですね〜。

めだか無人販売

そのメダカの無人販売所の先は、すっごい田舎に来たような気分になれる場所でした。

下川合付近の道

 

ダートロードがこんな所にあったとは

ダートロードがあったのでちょっと入ってみました。轍があるので車も入れる模様。っていっても途中にある畑へ行くためですね。

下川合付近の道

でも車が入るのははばかられる微妙な道と思っていましたが看板を発見。「軽トラック以外は道幅せまく危険」みたいなことが書いてあります。

車はいっていいのか・・・それ以前に道そんなに良くないし入るの怖いでしょ。

看板

 

谷戸の風景もいい

下川合付近の谷戸

 

追分市民の森のコスモス畑が見えて来た

坂を下りカーブの向こうに追分市民の森のコスモス畑が見えて来ました!綺麗に咲いていそうなのでワクワクしてきました。

追分市民の森

 

3色のコスモスが咲き乱れる畑

コスモス畑にやってきました!シーズン的には終盤ですが、まだまだ綺麗に咲いていました。

遠から見るとそれほど広く感じませんでしたが、畑にはいるとけっこうな広さがありますね。

追分市民の森のコスモス畑

コスモスの花は3色が咲いていました。まずは定番のピンク色のコスモス。安定感があってほんと綺麗です。

追分市民の森のコスモス

そして白いコスモス。ピンクと対比して綺麗ですね。

追分市民の森のコスモス

そして赤のコスモス。ピンクと白の中に少しあって、少し締まった雰囲気にしてくれていました。

追分市民の森のコスモス

そんなコスモスに飛んでくる蜂。花から花へと移動しながら密を吸っていました。

追分市民の森のコスモス

 

追分市民の森にはマリーゴールドもたくさん咲いていた

コスモス畑の奥にはマリーゴールドが咲いていました。こちらも見事でした!

追分市民の森のマリーゴールド

マリーゴールドといえばやっぱりオレンジ色ですね。綺麗です!

追分市民の森のマリーゴールド

黄色いマリーゴールドもいいですね。

追分市民の森のマリーゴールド

 

コスモスとマリーゴールドのコラボが素敵!

マリーゴールドの花畑とコスモスの花のコラボも素敵でした!

追分市民の森のコスモスとマリーゴールド

一面のマリーゴールド畑とピンクのコスモスは映えますね!

追分市民の森のコスモスとマリーゴールド

 

[PR]

花の写真を綺麗に撮りたい!

花は撮る人も見る人も楽しめる被写体ですが、いい感じに撮れる花もあれば、なかなか思ったように撮れない花もあります。

こちらのほんは花の撮り方に特化した本で、基本的なことが分かりやすく書いてあるので、もう少し綺麗に撮りたいという方には役立つかもしれません。

分かってはいてもなかなか上手くいかないのも花・・・いろいろ試して上手くなりたいですね。

 

横浜らしくない上川井の農業エリア

瀬谷一帯にある米軍基地跡や農業エリアは横浜らしくない風景が楽しめる場所の一つです。

広大な敷地で地方へ来たような気分になれるんですよね。

上川井の農業エリア

仲間内でも場所によっては横浜の北海道とも呼ばれており、広々とした風景が楽しめます。

この時期はススキやセイタカアワダチソウが茂っていて北海道感は薄れていましたが・・・。

上川井の農業エリア

 

今回は追分市民の森のコスモス畑を見てきました。距離的にはそれほど走ってないですが、山を越えていかなければいけない場所なのですがなんとか走れました。

年内に一度、江の島までサイクリングに行きたいのですが、山を越えて境川へ出る練習にもなりました〜。

自転車のポジションや取り付けたミラーも良い感じでした。散策自転車もやっぱり楽しい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • ぶとぼそ

    こんばんは。
    追分市民の森、不思議な空間ですよね。上空を幹線道に囲まれたような部分もありますし。
    ここは春の菜の花が綺麗なのと彼岸花の時期に毎年ボタリングしていますが、今の時期も良さそうですね。
    明日は天気が悪いから明後日にでも出かけてみようかな。
    先日大和市の泉の森に行きましたが、こちらも中々良い公園でしたよ。メダカがたくさん泳いでいましたし♪

  • トリプー

    こんばんは〜。あそこは本当に不思議ですよね。あの空間に入っても不思議ですが、上の幹線道路を車で走りながら見下ろしても不思議に感じる場所ですね。
    菜の花も有名ですよねー。大和のあたりの公園は、いくつか自転車全盛期にまわりましたが、たしかに良かったです。
    ちょっと自転車が楽しく感じているので、近々またどこかに行ってみようと思います!


  • ページのトップへ戻る