feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

岡恒の55型刈込鋏

暑い日が続きますが、隣の敷地に植木がはみ出してきていたので、トキワマンサクの生け垣を刈り込みました。

もう2年ほど使っている岡恒の刈込鋏は、相変わらず切れ味も良くストレスが溜まりませんね!

また、買ったサイズにもとても満足しているので、その辺のことを少し書いてみたいと思います!

岡恒の55型に大満足!普通のお庭の刈り込みはコレ1本でOK

刈り込み鋏を買う時には、切れ味の他にサイズも悩みますよね。私もいろいろ実物を持ったり、それまでに使っていたものを比較したりしました。

結果、岡恒の55型の刈込鋏を買ったわけですが、生け垣やシンボルツリーなどを切るには丁度よい大きさです。

もちろんもう少し長ければとかもう少し短ければと思うことはありますが、1本で済ませたかったので、オールマイティーに使えるこのサイズにして良かったと思っています。

岡恒の55型刈込鋏

 

岡恒の刈込鋏の選び方やサイズなど

私が買った時に調べた岡恒の刈込鋏のサイズの比較や、なぜ岡恒がオススメな理由、選んだ理由や実際に使ってみた印象を記事にしています。

岡恒の刈込鋏を検討しているのであれば、こちらも是非読んでみて下さい!

 

剪定鋏が欲しい今日この頃

今使っている剪定鋏がダメになってきているので、使い勝手の良かった岡恒の剪定鋏を買ってみようかなぁと思っています。

岡恒 剪定鋏 200mm(AMAZON)

レビューも高評価がとても多いですが、実際に刈込鋏を使ってみて印象がとても良いので、こちらの剪定鋏の切れ味や使いやすさもいいと思うんですよねぇ。

また買ったらレビューしますね!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る