feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

タチウオ釣りに誘われ現地に行きましたが、イソメの釣りをやりたくなり五目釣りに変更。なかなかのサイズのメバルが釣れました。

2019/6/30
釣果:メバル2匹 タチウオ 1匹 (リリース:メバル5 カサゴ1)

 

メバル23cmを2匹お持ち帰り

少しイソメの釣りがやりたくなり、福浦へ向かう途中でイソメを買っていきました。イソメを買ってはいったものの、このキビナゴ使って良いよと同行者が言うのでエサをもらいはじめましたが、冷凍解凍を何度かしたエサだったのでエサもちが悪い!

頻繁にエサを変えるのが嫌になって、イソメの釣りに変更。しかしコンビニで買ったイソメの質も悪かった・・・。夏はイソメが売れるからか、質がわるくなりがちなんですよね。全然使えないレベルのものがたくさん入っているパックでした。

それでも太刀魚に比べればアタリが頻繁にあるので、とにかくアタリを見たい時にはイソメ釣りだと楽しめます!遊んでくれたのは小型のメバルが主体でしたが、立て続けに23cmくらいいのメバルがかかりました!

なかなかの引きで楽しませてくれる23cmクラスのサイズは美味しいのでお持ち帰り。20cmクラスと23cmクラスのメバルは身のしっかりさが大きく違うんですよね〜。

 

同行者の太刀魚愛に負けた

お持ち帰りできるメバルをゲットしたので満足して、同行者のところへ戻りました。指3本半の太刀魚を1匹釣っていて、アタリがかなり出始めたとのことで私も太刀魚釣りを再開。

相変わらず小さい太刀魚が多そうなのですが、同行者は指4本半をさらに追加。

そして私にもヒット!軽いです。めっちゃ軽いです。途中でバラしたかと思いました。上がってきたのは、指2本ちょい。それも尻尾が食われている短い太刀魚。

かたや指3本半と4本半。かたや2本ちょいの尻尾なし。想いの違いですかね。次はまっとうなサイズの太刀魚も釣りたいです。

 

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る