feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

福浦八景島前の釣果

仕事に追われ気持ちが切れそうになってきたので、仕事をぜんぶ週末に回して金曜日の夜釣りに行ってきました。癒やし大切ですね!

2019/7/26
釣果:メジナ2匹 (リリース:メバル・カサゴ・フグ 各数匹)

 

癒やし効果の高い電気ウキ釣りでメジナ狙い

私の中では一番癒やし効果が高いのは夜の電気ウキ釣り!ボーッと赤い電気を眺めているだけで疲れが取れるのです。

完全に暗くなっている夜の21時すぎからはじめたので、メジナ狙いにしました。電気ウキ釣りの中ではタチウオよりアタリは多いこと、魚らしい引きが魅力です。

はじめるとフグ、メバル、カサゴのいつものメンツが遊んでくれました。今回はメジナもちゃんと釣れてくれましたよ。サイズは足裏。十分ですね!

今回試してみた棒浮きもなかなか良い感じだったので、ロストしないところで使っていきたいなと思います。

疲れていたので早めに帰りましたが、癒やし効果は十分!家へ帰るときには気分スッキリ帰れたのでした。もうしばらく忙しい時期が続くのですが、頑張れそうです!

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る