feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

またもや福浦へ行ってきました。懲りずにメジナ釣りがメイン。以前はメジナばっかり釣っていたからか、無性にメジナの引きを楽しみたいモードに入っていたようです。

今回は暗くなる前に到着したので、自分の好きなメジナポイントがあくまで、ジグからスタートとなりました。

2019/7/28
釣果:メジナ×3、ワカシ×1、メバル×1、タコ×1 (リリース:メバル・カサゴ・フグ  数匹)

 

フィッシュイーターをねらう

暗くなるまでジグを投げることにしました。メジナ釣りまでの時間までのつなぎなので、ジグを投げているくらいがちょうどいいというのもありますが、最近はルアー系を投げる人で混雑しているので、ジグを投げた方が気楽というのもあります。

ひたすら投げてしゃくってを繰り返し、暗くなってきたころにヒット。ワカシでした。アタリはもう一度あったので、ちょうど回ってきたようですね。回りではワカシは上がっていませんでしたが、太刀魚を釣っている人は何人かみました。

参考までに、この日同行者はドラゴンサイズを含む4本だか5本だかをウキで釣っていたので、相変わらず太刀魚は好調のようです。

 

メジナをねらう

さて本命のメジナ釣り。今回は釣りたかったので、普段夜釣りでは使わないコマセ使ってみました。やっぱりコマセがあったほうが寄ってきますね。コマセと同調しているときにウキがはいると気持ちいい!

すぐに31cmが釣れ、さらに31cmを追加。潮止まりになってしばらく全くアタリがなくなりましたが、潮が動き始めたらすぐに足裏サイズが釣れました。

まだ追加出来そうでしたが、仕掛けがからまってしまったので終了。久しぶりの30upメジナの引きに大満足でした!

 

タコをねらう

同行者のところで太刀魚も好調なのを聞きましたが、時間が中途半端なのでタコのお土産を狙います。タコはいくらでも釣れそうな感じではなくなってきていますが、丁寧に探ればまだまだ釣れそうですね。お土産に1匹釣ったところで疲れてしまって終了。

本命もお土産もいろいろ釣れて楽しい釣りになりました!

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る