feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

珍しく子供が釣りに行きたいというので一緒に行ってきました。釣りものは悩みましたが、メジナにしました。

川崎のほうが釣り易い気がするので場所も悩みましたが、結局福浦にしました。

自分だとボウズでも全然オッケーですが、やっぱり釣らせてあげたいので、いろいろと悩んでしまいますね。

今回は私はサポートに徹して釣りはなしです。ウキをセットさせて、糸の結び方を教えたりしながら準備。エサは私が付けましたけど・・。

久しぶりすぎて投げ方とか忘れていたけど、小さな時と違ってさすがにすぐ出来るようになりますね。

メジナやってる場所は人も少なかったですし、気を使わずに自由に投げてもらえるのが良かったです。

あまり活性が良くなくアタリ自体が少なかったですが、なんとか2枚釣ってもらえました!

サイズは足裏まで行かないサイズでしたが、柔目の竿を使っていたこともあり、思ったより引いたと楽しんでもらえたようでした。

釣りに誘ってもなかなか一緒に行ってくれないですが、またダメもとで誘ってみよう!

釣ったメジナは安定の漬け丼にして食べました。なかなか美味しかったです!

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る