feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

盗人狩りアジ釣り釣果

アタリがほとんどなく、釣果はアジ26cm1匹のみ

城ヶ島でアジが釣れ始めたと聞き、盗人狩りで再チャレンジです。城ヶ島行かないのがひねくれてますね。

まだ2度目の場所なので、タナはどれくらいがいいか全く分かりません。タナを浅くしても、深くしてもアタリはありません。

釣れなくても信じられるタナもないので、苦しい時間が過ぎていきます。

同行者の方となるべく違うタナでやっていましたが、どちらもダメだったので、回遊がないか、食い気がないかなのでしょう。

そんな感じでアタリは無いに等しかったのですが、釣果としては、1匹釣れて、1匹バラシでした。

釣れた1匹は、大アジではありませんでしたが、25cmを超えていている良型でした。バラした方も手応えでは同じくらいのサイズだったので残念でした。

アタリが少ない時は、1匹のバラシが本当に悔しいのです。

写真には2匹写っていますが、一匹は同行者の方にいただいたアジ。同行者の方も玉砕ってことですね。

城ヶ島行っておけば良かったかなぁ〜と思いつつ、ほどほどの時間に盗人狩りを後にしたのでした。

釣行日:2018/11/17

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る