feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

アタリが多いとのウワサを聞き、週末の夜に横須賀のうみかぜ公園へ久しぶりに行ってきました。実際にアタリも多く地合も長い!大きな群れがきているようですね。サイズは3〜3.5主体で小型ですが、食い込みも良く数釣りを楽しめました!

2019/8/16
釣果:太刀魚×9

 

お盆休みで釣り座になかなか入れない!

まだお盆休みで人がいっぱいのうみかぜ公園でした。端から端まで歩いてみても、入れるところがありません・・・。翌日もまだお休みなこともあって、陽が傾いてきてもなかなか帰る人がいません。釣り座には入れたのは、だいぶ時間が経ってからでした。GWと盆休みは恐るべし。

 

アタリ多く食い込みも良い!ツヌケまであと一本でエサ終了

はじめてみると、本当にアタリが多い!すぐに1匹目を釣ることが出来ましたが、混雑しているので潮の流れが早い時に隣の釣り座で当たってしまうとアワセが微妙になりますね。

私の入った釣り座は片側は慣れている方だったのですが、片側は慣れていない方。慣れてない人側でアタるとオマツリしないように早合わせになってしまうこともしばしば・・。

待たなければいけない太刀魚のウキ釣りは、混雑時は隣の人によって釣果が変わりそうですね。私のところはそれでもやりやすかったですが、同行者の入った釣り座はオマツリが大変だったそうです。

太刀魚のサイズは小型ですが、良い調子で数を延ばしていきます。ウキ釣りの仕掛けは自作でやっていますが、ダイワのこのタイプが近い2本針を使っていました。

アタリが多い時はエサも早くなくなるもの・・・。いったんアタリが消えて、またアタリが出てきた時にはエサがなくなりました。釣った太刀魚を切り身にして釣りを続けるということも考えましたが、十分釣れているので終了〜。ちなみに写真の一番上の太刀魚は尻尾を食われた太刀魚で、エサにしたわけではありませんよ。

惜しくもツヌケできませんでしたが、アタリも多く数釣りを楽しめました!陸っぱりでこれだけ釣れたら楽しいですね!

<釣具の通販なら、品揃え豊富でページが見やすいナチュラムもおすすめです。>
アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る