feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

東京タワーLEDライトアップ・8月山色の東京タワー

今月も東京へ行ったついでに東京タワーを見てきました。8月は山色という淡いグリーンのカラーでした。優しい感じの緑で山色という名前がピッタリのカラーでした。

そして、昨年9月から見始めたインフィニティ・ダイヤモンドヴェールのライトアップですが、各月のテーマカラー全12色を見たことになりました!

東京タワーのLEDライトアップ・各月の全12色コンプリート

2週間に1度ほど東京へ行かなければいけないのを利用して、昨年の9月から東京タワーの夜景を撮っていました。そして今回、8月のインフィニティ・ダイヤモンドヴェールのライトアップを写真に納めたので、各月のテーマカラー全12色を撮ることが出来ました!

特別色や半分しか光らない日など様々なライトアップがる東京タワーなので全て網羅はできませんが、各月のテーマカラー全12色はの写真はフリー画像のサイトにアップしているので興味があればこちらもご覧ください。

また、LEDを使ったインフィニティ・ダイヤモンドヴェールのライトアップについては、こちらの記事に書きましたので、もしよければこちらもどうぞ。

 

芝公園のプリンス空中庭園から見た東京タワー

ほとんど毎回、芝公園のプリンス空中庭園から東京タワーを撮りました。東京タワーの全体が良く見える場所です。

ここにには芝生広場があり、本来であれば東京タワーを眺めながら芝生の上でくつろげるのですが、今回は半分だけの開放になっていました。

昨年のコロナが落ち着いていた頃は全部開放されて、くつろいでいる人も多かったのですけどね。最近はコロナが理由かは分かりませんが、閉鎖になっていることが多かったです。

東京タワーLEDライトアップ・8月山色の東京タワー

 

上下と中央のカラーが入れ替わるインフィニティ・ダイヤモンドヴェール

このLEDライトアップであるインフィニティ・ダイヤモンドヴェールは、白い部分とカラーの部分が時間で入れ替わります。下の写真と上の写真で光り方が違うのが分かるでしょうか?

個人的には、上下がカラーで真ん中が白のパターンの方が色が付いている感じが強いので好きかな。東京に長居はしたくないので、切り替わるまで待ったりはしませんけど、気づくと切り替わっていたりします。

東京タワーLEDライトアップ・8月山色の東京タワー

 

国旗がたなびいていた東京タワー下

そのまま東京タワーの下へ行き下から見上げた写真を撮りました。東京タワーの下は国旗が飾られ五輪ムードでした。時間も遅めだったため、人は少なく盛り上がりはまったく感じませんでしたけどね。

平時であったなら、多くの観光客や外国人が東京タワーを見学に来ていたのでしょうね。

東京タワーLEDライトアップ・8月山色の東京タワーと国旗

 

今回の記事の写真を撮影したカメラはキヤノンEOS 5D MARKⅢ

「」の写真は、2012年11月発売のキヤノンのデジタル一眼レフカメラ、EOS 5D MARK Ⅲで撮影しました。少し古くなってきたので中古価格がだいぶ下がりましたが、フルサイズのセンサーを搭載しており様々な用途に使えるバランスの良いカメラです。

 

東京タワーの場所やクチコミはこちら

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る