feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

アメリカ山公園のイルミネーション

アメリカ山公園がライトアップをしていたので、キラキライルミネーションを楽しみに行きました!アメリカ山は昔はなかった公園で、行った事がなかったので面白かったです。

とにかくアメリカ山公園ロケーションがとても面白く、エスカレーターやエレベーターで山手へと上がれるので、住む人にとってはとても便利になりましたね!もちろんイルミネーションも良かったです!

駅舎の上にあるアメリカ山公園

横浜にあるアメリカ山公園は、みなとみらい線「元町・中華街駅」の駅舎の上部にある公園です。なんと全国初の立体公園だそう。

改札を出て表示看板の通りに進み、エスカレーターかエレベーターで駅舎の上へと行くのです。

元町・中華街駅

右下にあるのがエスカレーターの出口です。出口を出たらすでに青いイルミネーションの世界なのですが、まずは振り返ってみました。マリンタワーもよく見えて良いですね!

アメリカ山公園のイルミネーション

 

SWEET MEMORY in アメリカ山公園〜イルミネーションを楽しむ!

エスカレーターの出口を出たら、駅舎の上は本当に公園でした!青く光り輝くイルミネーションがお出迎え!

アメリカ山公園のイルミネーション

中央の通路に行って上側を見た所。コーンがいっぱい立っていましたが、なかなかいい雰囲気です。

アメリカ山公園のイルミネーション

横の方には青いイルミネーションのトンネルもありました。

アメリカ山公園のイルミネーション

中に入ってみると別世界のよう!ワクワクしますね!

アメリカ山公園のイルミネーション

その近くには休憩が出来そうなスペースも。屋根が青く飾られ、満天の星空・・というかゴージャスなプラネタリウムにでもいるような雰囲気になりますね。

アメリカ山公園のイルミネーション

トンネルやベンチのあたりからアメリカ山公園の上側を見た所。

アメリカ山公園のイルミネーション

そして上側から駅出口方面を見た所。人が写ってはいませんが、電車が来ると家へ帰る人達がけっこう通っていきます。山を歩いて上る必要がなくなったので山手に住んでいる人はラクチンになったでしょうね!

アメリカ山公園のイルミネーション

最上部の公園入口から下側を見た所です。ここから見るとオレンジ色のツリーがちょうど真ん中に見えるわけですね。

アメリカ山公園のイルミネーション

ライトアップイベントは、2021年は11月23日から2022年2月27日までです。時間は16:30〜23:00。アメリカ山公園の開園時間に合わせています。通勤路にもなっているため、こういう時間設定なのでしょうね。

アメリカ山公園のイルミネーション

アメリカ山公園を抜けると外人墓地の北側に出ます。そのまま外人墓地沿いを歩けば山手本通りに出るので、通勤の人だけでなく、観光客にとっても、坂がきつくないルートが出来たのはいいですね。

アメリカ山公園のイルミネーション

 

港の見える丘公園の夜景も見ていく

せっかく上へ上ったのだから、港の見える丘公園にも寄っていきました。

港の見える丘公園の夜景

ここから見るベイブリッジの夜景はやっぱり落ちつきます。キラキラ度は少ないですが、昔ながらの夜景がまたいいんですよね。

港の見える丘公園の夜景

マリンタワーの方を眺めてみました。青いライトアップが綺麗で今っぽいです。赤白シマシマのマリンタワーも良かったですけれどね。そしてその向こうにはたくさんのビルも立ちましたよね。

港の見える丘公園の夜景

 

元町のフェニックスアーチ

最後に元町のフェニックスアーチ。鳥みたいなのはフェニックスなんですよ〜。

元町の夜景

今回も短時間の横浜ブラブラが楽しかった!知らない横浜や、懐かしい横浜を、また楽しんできたいと思います!

 

アメリカ山公園の場所はこちら!

<横浜の観光スポットを探すなら、楽天「たびノート」もおすすめ!>
楽天「たびノート」横浜の観光スポット

 

[PR]

夜景撮影が上手くなりたい

夜景写真をする上で知っておきたい気象条件などの話から、撮影テクニックや機材について一通り書かれています。

私は歩きながら適当に撮ってしまいますが、綺麗な夜景写真にチャレンジしたい方の参考になる本です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る