feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

焼肉店「一頭両騨」

大阪の友達と焼肉を食べ、町田の街を少しブラブラしてきました。友達と飲むのも久しぶりなので、めちゃめちゃ楽しかったです!

町田の焼肉店「一頭両騨」で大阪の友達と再会

かつて沖縄で出会った大阪の友達Kさんと町田で会ってきました!あまり遠いところには行けなかったので、近くまで来てくれて助かりました!

町田なら友達のNさんも出てこれそうなのでお誘いすると、来れるとのことで3人での再会!

私、友達は若い頃の旅友くらいしかしませんが、今でもたまに会えたりするのは本当に嬉しいですね。

飲み

お店は町田の焼肉「一頭両騨」。町田の定番焼肉屋っぽく、お値段とお肉のバランスも良さそうだったので選びました。

コロナ渦で、友だちと外の店で飲むの久しぶりで、本当に楽しかった!焼肉も美味しかったー!

食べログのリンク張っておきますね。

焼肉店「一頭両騨」タン塩

 

町田の町をブラブラと散歩

ある程度いい時間になってしまったので2次会はせず、雨の町田の町をブラブラ。町田へは学生の時はよく来たものですが、歩くのは久しぶりかも。

町田の街

途中にある町田仲見世商店街に入ってみる。西のアメ横とも呼ばれているディープな雰囲気の商店街です。

町田仲見世商店街

シャッターが閉まっている店が多かったですが、夜のこの雰囲気もまたいいですね。

町田仲見世商店街

飲み屋もあるのでいろいろあったので、少人数で飲んだら楽しそう。

町田仲見世商店街

私は出張で大阪へ行くこともなくなりましたが、行った時には声をかけるので、フグでもご馳走してね!!

 

[PR]

自宅の部屋で焼肉が可能になる!煙が出にくいイワタニの焼き肉プレート

自宅の部屋でも美味しい焼肉が楽しみたいですよね!でも煙が充満して・・。そんな時に使いたいのがイワタニの焼肉プレート!煙があまり出ないので部屋の中で焼肉が可能になります。

「やきまる」という煙が出にくい焼肉専用のコンロもありますが、「焼肉プレート」だけ買えばカセットコンロにセット出来ます。

カセットコンロで煙を出さないようにするには火力弱めで使ってください。専用品の「やきまる」は高温にならない出力なのですが、カセットコンロは火力があるため弱めにする必要があります。

他にも遠赤外線で焼いたりするものもありますが、個人的にはカセットコンロにのせるか、イワタニのビストロの達人に焼肉プレートをのせるかの方が汎用性が高くていいと思っています。

焼肉のにおいは出てしまうのは仕方ないですが、イワタニの「焼肉プレート」は油が落ちる形状なので、ホットプレートとは違ってちゃんと焼肉になりますよ!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る