feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

12月にはいってすぐの頃、足下が寒かったのでモフモフスリッパを買いました!これがなかなか暖かい!どのくらい長持ちするかは分かりませんが、なかなか快適なのでちょっと紹介しますね。

足首までモフモフのスリッパが暖かい!

今の仕事場は築60年近い家なので足下が本当に寒いんです。冬はホットカーペットを敷いても、なんとなく足はあまり暖まりません・・。

足をあたためる電熱タイプも考えたのですがホットカーペットもあるし、なるべく暖かそうなスリッパを物色しました。

で、買ったのがコレ。足首まであるモフモフスリッパです。履いてみるとこれがなかなか暖かい!必ずホットカーペットの電気を入れていましたが、入れないで済む日も多いほどです。

それから洗いやすそうなのもいいなと思いましたが、まだ洗っていないので洗うとどうなるか・・・まだ分かりません。

ボアスリッパ

レビューでは少し蒸れるともありましたが、たしかに暖かい日は汗ばんでしまうほど。それだけ暖かいということなので、汗ばみすぎるほどだったら抜けばいいですよね。

あとしいていえば、スリッパなので底が薄めなので凄い寒い日は足裏が少し冷える感じもしますが。まぁ厚くしてしまったら靴になっちゃいそうですもんね。

個人的には今一歩な感じはしていなくて、足首まであるのでとても暖かくていいです!あとクマみたいな雰囲気になっていい感じです(笑)

サイズは少し小さめなので1サイズ上が良いとのことでそうしました。感覚的にですが、サイズ範囲の下限であればそのサイズで、上の方であればワンサイズ上げた方がよさそうですね。

ボアスリッパ

 

 

普通のスリッパタイプのモフモフもあります!

足首まであるものが気に入ったので、足首部分がないモフモフスリッパも買いました。こっちは自宅用ですが、理由は築60年の家よりは床が暖かいからこちらでいいかなと思ったからです。

私が愛用していたら、娘もほしがりさらにもう一個追加。色は茶色だけでなく色々あるので、娘はベージュにしました。

ボアスリッパ

こちらもサイズ的には、サイズ範囲の下限であればそのサイズで、上の方であればワンサイズ上げた方いいかもです。スリッパなので少し緩くても大丈夫ですしね。

ボアスリッパ

 

足首まであるスリッパと足首までないスリッパどっちがいい?

個人的には足首まである方が良かったです。やはり足首まである方が暖かい!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • ぶとぼそ

    こんばんは。
    築35年の我が家も底冷えがすごいのです。
    山用靴下2枚重ねばきで過ごしています。昨年は足裏の霜焼けでひどい目にあいましたので。モフモフスリッパあったかそうですね!!

  • トリプー

    昔ながらの家は冷えがすごいですよね。もふもふスリッパは、もう少し底が厚ければとも思いますが、十分あったかいです!
    寒ければ、厚手の靴下の上にも履けるのがいいですね。


  • ページのトップへ戻る