feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

最終日は関東まで走らなければいけないので、高松のビジネスホテルに泊まることにしました。

宿泊したイーストパーク栗林は、繁華街までは電車になりますが、バイク駐輪もOKでリーズナブルなビジネスホテルでした

イーストパーク栗林のバイク駐輪スペース

泊まったお宿は、高松のイーストパーク栗林。繁華街からは少し離れていますが、バイクの駐輪も大丈夫でリーズナブルだったので選びました。

お部屋は普通のビジネスホテルで問題なし。

1Fの駐車スペースにバイクを停めて2Fで受付しお部屋へ向かいます。必要なものは防水バッグにまとめてあったので、パニアはそのままおいておきます。

荷物全部運ばなくて良いのは鍵付きパニアの良いところですね〜。

イーストパーク栗林

 

繁華街へは「ことでん」1駅

お部屋でシャワーを浴びてから、繁華街へ向かいます。繁華街の瓦町へは、ことでん琴平線の栗林公園駅から一駅。

ちょっと離れているといっても、このくらいなら全然OKです。バイクを安心して停めておけるほうがよいですね。

さて、「ことでん」こと高松琴平電気鉄道は、全国の鉄道の車両を譲り受けレトロな車両が走っています。

レトロでない車両も、鉄ではない私が見れば充分レトロ!

ことでん

行きに乗った電車は、琴平線の中では比較的新しそうな、昭和45年製の1200系という車両みたいです。

車両の中には、懐かしい感じの扇風機もありました。

ことでん

電車を降りて、町をぷらぷら。1駅で繁華街へ来れるから、街の夜も楽しめます!w

高松の商店街

 

高松の夜を満喫

高松は商店街も大きくて有名みたいですね。

高松の商店街

ここは丸亀町商店街というとこみたいで、アーケードをイマドキにニューアルしたようです。

丸亀町商店街

ぷらぷらした後、飲み屋で軽く一杯。このポテトサラダがかなり美味しくて、やばかったんですけどぉ!

ポテトサラダ

軽く飲んだら、終電のあるうちにビジネスホテルへ。飲み過ぎると明日つらいので、ほどほどでおやすみなさい。

ツーリング日:2018/5/5

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る