feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

林道支線散策

長い距離を走れる完ヌケ林道は走り応えもあり魅力的ですが、そこから横へと伸びる支線や作業道も魅力ある風景を見せてくれます。林道に限らず少し脇道へそれて散策してみるのも楽しいんですよ!

支線や作業道、脇道へそれるツーリングが楽しい

脇道にそれる楽しさってありませんか?つい面白そうな道を見つけると脇道へそれてしまう・・・。林道支線散策に限らず、舗装路ツーリングでも知らない脇道に入るのって楽しいですよね!

予定の場所は回れなくなってしまいますが、そんなツーリングもなかなか楽しいんです。

 

林道の支線や作業道は、たいてい行き止まりになることが多いですが、良い雰囲気の場所に出会えることもあります。

林道支線散策

入口からは想像できないほど、山の中で道が広がりを見せている場合もあります。

林道支線散策

思ったよりネットや地図に掲載されていない道も多いんですよ。

林道支線散策

近い場所にも「こんな所がまだあったんだ」という所があったりもします。

林道支線散策

そんな所では、森を独り占めした気分になってきます!

林道支線散策

ちょっとアドベンチャーな気分が味わえたりする場合もありますしね。

林道支線散策

低規格な道が多いので、迷惑をかけないように注意ですが。

林道支線散策

もちろん事故にも注意です。どうしようもないときもありますが、無理しないことは本当に大切です。

林道支線散策

ちょっと脇道にそれて、気持ちの良い道を是非見つけてみてくださいね。

林道支線散策

 

引き返すことも大切

支線散策や脇道好きな私ですが、1人で走ることが多いので引き返すことが多々あります。無理そうだなとか、危なそうだなとか、バイクを横倒しにしてしまったら起こせないなとか、そんな不安を持った時は引き返します。特に650ccだと1人で何かあると辛い状況になるので、無理して入っていきません。

100ccだと入れる道は増えますが、遠くへ行くことが難しい・・・。なので・・・250ccクラスが欲しいなぁ・・と(オチはそこかい!)。でも乗る時間があまりないので、ずっと検討中のまま年数が経っていくわけですが・・・。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る