feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

プチ・タンデムツーリング

はじめて子供とタンデムでお出かけしてみました!乗ってみる?と声をかけたことは何度かあったのですが、なぜだか急に乗ってみたいということでバタバタと準備をして近場を1時間ちょっとぐるりと回ってきました。

とりあえず自然が綺麗な所へ・・ということで旧上瀬谷通信施設へ行くことに。あのあたりなら行く道中も横浜らしからぬ田舎道を堪能できますしね。

上瀬谷の農業専用地区までタンデムツーリング

ヘルメットのかぶり方を教え出発。久しぶりのタンデムは緊張しますね。自分が乗ってからパッセンジャーを乗せるのか、パッセンジャーを乗せてから自分が乗るのか、どうだったっけ?と悩みました(笑)

まずは三保市民の森の前の田舎道を走り、バイクツーリングっぽく缶コーヒーを飲みながら途中のコンビニで休憩。たいして走っていませんが、暖かいコーヒーで暖をとりました。

最近、上の子供が車の免許をとったので練習にも付き合っているのですが、この三保市民の森沿いの道はスキー場にでもいくような雰囲気で、遠くまで来たような感覚になれるいい道だと好評です。

そっから16号へ出てすぐに野境道路へ。ここもゴルフ場や市民の森の間を抜けていく雰囲気のいい道です。途中で折れて瀬谷市民の森の横は林の美しい道へ。短いですが・・。

再び同じ道を帰って上川井農業専用地区へ。ここは農道で一般車の立ち入りは制限されているので、バイクを停めて少し歩きました。

上瀬谷農業専用地区

畑があるあたりものどかで良いですが、しばらく歩いて丘のある景色まで歩きました。ここはプチ北海道感が味わえる場所です。

上瀬谷農業専用地区

そこから初めて通る道を通ります。牧場ではないですが、牧歌的な雰囲気が良いですねぇ。

上瀬谷農業専用地区

適度に歩いてバイクまで戻って家へと帰ってきましたが、車よりもアトラクション感があって良かったとのこと。車のようなガラスがないので、開放感も良かったそうです。

そ〜なんですよね〜、まさにそれ!車より危ない乗り物ですが、魅力も多いんですよね。私自身も楽しかったので、機会があればまた一緒にどこかへ行ってみたいと思います!

コメントを書く
  •  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る