feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

傷めてダメにしてしまったバッテリーを交換・KLR650

先日、ハーネスの接触不良を直している時にバッテリーを傷めてしまいました・・・。

修理完了後に充電してみたものの、1日たっても正常に充電が終わない・・・。

ダメかもと思いつつ、そのまま乗って半日ツーリングして帰ってきたらお亡くなりになってしまっていました。

 

接触不良を探すときにバッテリーを傷めてしまった・・

バッテリーを交換してからまだ1年ほどしかたっておらず先日まで調子よかったのですが、接触不良箇所やアース不良箇所を探している時にバッテリーを傷めてしまったようです。

思えば、ライトを付けるとウインカーが点かなかったり、ライトを消すとウインカーが点いたりする場合もあり、かなり長時間使って酷使してしまったんでしょう・・・。

私的には大丈夫と思いつつ修理完了後に充電をしたのですが、1日たっても正常に充電が終わりませんでした。

もしかしてと思いつつも普通にエンジンはかかったのでそのまま出かけ、帰りにセルモーターの回りが弱くなってきて、別の日には虫の息になっていました。

 

スーパーナットのバッテリーに交換

思い当たるフシありまくりなので、新品を購入。今回もお安いスーパーナットのバッテリーにしました。

今回は自分のせいでダメにしてしまいましたが、いままでトラブルを起こしたことがないので同じ物を買いました。

(YAHOO)

かつては希硫酸が別容器できましたが、新しいものはすでに補充済みになっていました。

いちおうバッテリーを充電。新品は正常に充電が終了しました。バイクからの電圧は正常なので、たぶんこれで大丈夫でしょう。

傷めてダメにしてしまったバッテリーを交換・KLR650

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る