feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

フロントタイヤをIRC GP-21に交換!

XR100RのタイヤをIRC GP-21に交換しました。先日リアも換えましたが、まだこのIRCのタイヤでは走っていないので、早く走ってみたいです!

以前のタイヤはダンロップK350

かなりタイヤは減ってきていたけれど、もう少し使おうと思っていました。

でもスパイクタイヤからノーマルタイヤのホイールに入れ換えなければいけないので、何度も作業したくないのでタイヤも交換してしまうことにしました。

以前はいていたタイヤはダンロップのK350。パターンが古いバイクに似合うし、グリップも林道レベルでは全く問題ないので気に入っていました。

しいて言えば泥は滑りますが、オンオフでバランスとっているタイヤは泥はみんな弱いのでこんなもんでしょう。タイヤの持ちも比較的いいような気がします。

フロントタイヤをIRC GP-21に交換!

 

新しく履くタイヤはIRC GP-21

リアタイヤをIRC GP-22にしたので、それに合わせてGP-21にしました。IRCのGP-21/22はオールラウンドタイヤとしては定番ですね。

オンもオフもなかなか良いとの評判があるので楽しみです。何はともあれサイズがあるのが一番嬉しいですけどね。

フロントタイヤをIRC GP-21に交換!

 

チューブとリムバンドを交換

XR100Rを復活させたときにタイヤ交換しているのですが、それからタイヤ交換をしていません。

すでに8年以上たっているはずなのでチューブとリムバンドを交換しておきましょう。

チューブとリムバンドはウェビックで頼みました。個人的にモノタロウよりも配送の関係でウェビックの方が好きです。

フロントタイヤをIRC GP-21に交換!

XR100Rのフロントタイヤは、あっという間にビードは落ちるし簡単にタイヤも外せるので、写真撮ることを考えるヒマもなく交換終了。

空気を入れればビードもすぐに上がり本当にラクチン。大型車のチューブレスもこれくらいラクだったらいいのにねぇ。

フロントタイヤをIRC GP-21に交換!

 

バイクをジャッキアップしてホイールを入れる

今回はスパイクタイヤからの履き替えだったので、ここでジャッキアップ。XR100Rには手軽なオフロード用にリフトスタンドを使っています。

こちらにリフトスタンドの記事を書いているので、気になる方は参考にしてください。

ちなみに、KLR650にはモーターサイクルジャッキを使っています。どちらにも良さがあるのでこちらも是非参考にしてください。

フロントタイヤをIRC GP-21に交換!

 

GP-21/GP-22の組み合わせで早くダートに行ってみたい!

これでフロントがIRC GP-21、リアがGP-22の組み合わせになりました。ちょっとXR100Rが今風になりましたね。

どちらもニュータイヤなので走ってみるのが楽しみです。

XR100Rは車体の軽さもあり比較的どのタイヤでもよく走りますが、走ったらレビューをしたいと思います!

フロントタイヤをIRC GP-21に交換!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る