feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

純正パッドとデイトナ ゴールデンパッドX

フロントのブレーキパッドをデイトナのゴールデンパッドxに交換しました。

ブレーキがひっかかる感じになったので、キャリパー清掃して変えてみたのですが、純正と比較すると効きはとても良いですね。

 

タッチが悪くなってキャリパー清掃&ブレーキパッド交換

最近ブレーキのタッチが悪くなってきました。なんか途中でひっかかる感じ・・・。キャリパーオーバーホールも視野に入れてまずはキャリパーを外してみてみました。

ブレーキレバーを握ってピストンを動かしてみると、固着しているとかそんな感じではないので、キャリパーのオーバーホールはせずにパーツクリーナーで清掃しました。

そのまま組んでもよかったのですが、純正のブレーキパッドが今一歩な効きだったので、ついでにブレーキパッドを交換することにしました。

ブレーキキャリパー

 

ブレーキパッドは、デイトナのゴールデンパッドxに交換

前回はストックしてあった純正ブレーキパッドを使っていたのですが、利きもタッチも良くないのでシンタードメタルパッドにしました。

リアをベスラのシンタードメタルにしたのですが、そのタッチと効きがとても良く、リアブレーキが良い感じなのでフロントもシンタードメタルパッド希望でした。

印象の良かったベスラにせずデイトナにしたのは、単純にお値段が安かったからです。定価は同じくらいですが、割引き率が全然違いました!

デイトナ ゴールデンパッドXを購入

純正との見た目の比較です。ゴールドっぽいプレートですがスペシャル感はあまりないですね。

ちなみにこのパッドはKLR650A型のパッドではなく、KLR650C型やSV650初期の頃と同じブレーキパッドです。

あまりに1ポッドキャリパーが効かないので2ポッドにキャリパーを交換してあるんですよね。

純正パッドとデイトナ ゴールデンパッドX

 

良く効くいてコントロールもしやすい!

交換して少しだけ乗ってきました。まだアタリは出てないですが、それでも純正のタッチより良く効きもいいです。

リアはアタリが出てきたらかなり良い感じになったので、同じように良くなると思います!引っかかるようなブレーキも清掃したからか良くなりました。

イマドキのバイクは純正でも効きはいいのでしょうが、ブレーキがショボイ旧車には効くブレーキパッドは嬉しいですよね!

デイトナ ゴールデンパッドXを装着

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る