feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

TCX DRIFTER WATERPROOF

オフロードブーツがへたってきたので、新しいブーツに買い換えました。今回はあまりゴツゴツしていないアドベンチャーモデルのブーツにしました。

皮のロングブーツにプロテクターがついているような作りで、落ち着きのある渋めのデザインがなかなか気に入りました!

TCXのツーリング・アドベンチャーモデルに決定

今使っているオフロードブーツがだいぶヨレてきたので検討の結果、TCXのDRIFTER WATERPROOFというブーツはに買い換えることにしました。

TCX DRIFTER WATERPROOFはガチなオフロードブーツではなく、オンロードのツーリング・アドベンチャーというカテゴリーのモデルです。

オンロードベースで使うけれども、プロテクターも装備しているのでダートもある程度安心、そして歩くのも比較的ラクというモデルですね。

車体に足を挟んだりという経験があるので、履くのであればがっちりしたものが欲しい気持ちもありますが、元々ツーリング主体なので今回はこっち方向にしました。

皮ブーツにプロテクターをつけただけのようなシンプルで落ち着いたデザインが気に入りったのも大きかったですけれどね。

 

TCX DRIFTER WATERPROOF ブーツを個人輸入

TCXというメーカーは、以前はRSタイチが代理店をやっていましたが撤退し、今はモータリスト合同会社が代理店をはじめて再上陸しました。

しかし、モータリストのページでは扱いブランドに入っていますが、今現在チカラを入れていないのか直販サイトからも買うことが出来ませんので、海外から個人輸入するしかありません。

ブーツは最近使っている人が多いFC MOTOで買いました。はじめて使いましたが、日本語化されているので買いやすいですね。

TCXの公式サイトからも買えるようで、日本へのシッピングもOKでした。公式サイトで買ったことはないのでなんとも言えませんが、サイズは公式の方が揃っていました。

FC-Motoで購入

日本に到着時に税金を払って受け取り開封。茶色いレザーの色がいいですね。思った通りの渋さ!

TCXのブーツは履いたことがあるのでサイズは大丈夫と思いましたが、海外通販だと履いてみるまではドキドキですがサイズはバッチリでした。

ちなみに普段は26.5cmで、買った物はEUサイズで43で、感覚的には27.0cmくらいのサイズかなと思います。少しつま先は余るのですが、厚手靴下をはく時もあるのでこのサイズです。

履いた事があったのでなんとなく分かっていますが、海外通販だと試し履きが出来ないので、初めてのブランドは少し買いにくいですね・・・。

TCX DRIFTER WATERPROOF

 

落ち着いた渋いデザインがなかなかいい!

中のブーツを取り出してみました。皮のロングブーツの前面にプロテクターがついているだけのような感じでシンプルなのがいいですね!

先ほども書きましたが、カテゴリー的にはオフロードブーツではなくオンロードのオフ寄りみたいで、ツーリング・アドベンチャーというカテゴリになっていました。

黒いパッド部分に黒いTCXのロゴなので、プロテクター部分のロゴがまったく目立ってないのがいいです。黒色部分が少な目なのもいいですね。

TCX DRIFTER WATERPROOF

後ろから見ても比較的スッキリしています。パッドが入っている所はマイクロファイバー。一番上部のシワシワな感じはTCXっぽいですが、好みはあるかもですね。

TCX DRIFTER WATERPROOF

足のはシフト部分は一応補強されてます。皮がついているだけのデザインなので、普通っぽく主張がないのがいいですね。

つま先だけみるとオフロードブーツっぽくみえないかもしれません。って、これはオフブーツじゃなかった。

TCX DRIFTER WATERPROOF

バックルは以前使っていたものよりもはめやすかったです。レバーは小さめで平べったいです。

ガチガチのオフロードモデルではないのでバックルは3箇所です。

TCX DRIFTER WATERPROOF

靴底はデコボコした深めのラグソール。ツーリング主体のブーツなので、ソールは登山靴みたいなやつになっています。

TCX DRIFTER WATERPROOF

 

柔らかく歩きやすい

モトクロス・ラリー・エンデユーロレースに使うオフロードブーツと比べると、ブーツ自体も柔らかく足首もかなり動きます。

ツーリング・アドベンチャーモデルなのでプロテクション機能は劣りますが、最近はゆっくり走って観光地で歩くことが多いですし、自分には合っていそうと思っています。

アドベンチャー用のブーツということもり、林道行っても枝などからは守ってくれそうなのもいいですね。

デザインが気に入ったのが購入の一番のポイントではありましたが、のんびりツーリング主体の私には使いやすそうなブーツだなと思いました。

TCX DRIFTER WATERPROOF

<バイクのパーツは品揃え豊富なウェビックで!>
ウェビック 楽天市場店
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る