feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

山梨県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

道志の林道「田代〜椿線(舗装)」のルート地図

山梨県の道志村にある林道・田代〜椿線のルート地図をご紹介したいと思います。国道413号線・道志みちに沿った舗装林道です。


道志の林道「田代〜椿線(舗装)」のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

動画で見る「林道 田代〜椿線」

国道413号線(道志みち)の近くにあるネイチャーランドオムというキャンプ場付近から、椿荘オートキャンプ場へと続いています。時々出てくる杉林は美しいですが、見晴らしもなく単調でした。

ここを目的に走りに行く感じではありませんが、ダート林道の「大室刺〜椿線」と「室久保線」をつないでいる舗装林道なので、必然的に通ってしまう道でもありますね。

 

写真で見る「林道 田代〜椿線」の雰囲気

標識は田代林道のものだったので、田代〜椿線はここからではないかもしれませんが、まぁいいやということで林道スタート!

キャンプ場や地区をつなぐ道として、比較的交通量があるのだと思いますが、鹿よけのゲートはオープンしていました。

時々出てくる杉林の中を走る道が気持ちいいです。植林でまっすぐ伸びた杉、けっこう好きなんですよね。雑木林よりもマイナスイオンを感じるのはなんででしょ?

ところどころに貼ってある熊の看板。山梨のこの看板はちょっとかわいくて良いなー。なんとなく熊出没注意+黄色って北海道っぽいイメージです(笑)

次の分岐まで林道があるのですが、普通の舗装路だから写真撮らずにそのまま通り過ぎちゃいました。

ツーリング日:2018/11/11

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る