feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

千葉【高山林道】のルート地図・GPSデータ

ルートラボのマップに現在地を表示して、簡易ナビとして使えます。また、ルートラボからKML・GPX・TCXのルートデータをダウンロードすることができます(PC版の表示にするとスマホでもダウンロード可能です)。

ルートラボの地図へ

 

動画で見る「高山林道」
短いけれど、高い所を走っている気持ちよさがある林道

横尾林道と渕ヶ沢奥米林道を結ぶ短い林道です。内房からずっと走っくると、山の上にいることを感じることが出来る林道です。千葉なので標高がすごく高い所を走っているわけではないですが、回りの山々が下に見える林道なので気持ちよさを感じることができます。

 

写真で見る「高山林道」
ダートの路面はフラット、舗装路も少しあり

横尾林道から出てR410へ下りる右側へ行かずに、左へ上ると高山林道の入り口があります。

林道入口付近から見下ろした風景です。下に見えるのがR410。思ったよろ高い位置に居るのが分かってもらえるでしょうか。

入口がダートなので期待してしまいますが、すぐに舗装路がはじまってしまいます。

しかし舗装路も雰囲気は良く、気持ち良く森の中を走って行けます。

ダートロード部分もしっかりあります。路面はフラットでとても走りやすいです。

一番荒れているところでも、少し水で土が流されてしまった程度です。それもピンポイントでここだけ。砂利部分は全線フラット路面です。

回りの山々よりすこし高い所を走っているので、高い所を走っていることを感じる事が出来てとても気持ち良く走れました。

1kmちょっとの林道なので、終点はあっと言う間に来てしまいます。

短いので面白くなさそうな印象を受けますが、思ったよりも気持ちよく走れる林道でなかなか良かったです!

走行日:2018/3/2

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る