feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

横尾林道(千葉)のルート地図・GPSデータ


千葉【横尾林道】のルート地図・GPSデータ

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

動画で見る横尾林道〜少し荒れ気味!走りごたえのある千葉のロング林道

県道88号線側の松節林道と大山林道との三叉路からはじまり、国道410号線方面に抜ける林道です。

県道88号線側(西側)はフラットで走りやすい路面ですが、真ん中あたりから水で掘れてしまい少し荒れた路面になっていきます。

途中で何カ所か山が眺められたり、下にある町を眺められる場所がありますが、基本的には山の中を走っていく林道です。

 

写真で見る横尾林道〜前半はフラット、後半は荒れ気味な道

松節林道と大山林道の三叉路です。このコンクリートの坂から横尾林道がはじまります。

千葉 横尾林道

舗装はすぐおわりダートなります。入口付近は民家もあり山奥感は少なめですが、実際は山奥です。

千葉 横尾林道

入口付近の民家があるところを過ぎると、すぐに山の中の雰囲気満点になります。

雨上がりで路面は湿ってましたが、前半はフラットな路面なので安心して走れます。

千葉 横尾林道

あまり見えませんが、下には川が流れていました。

千葉 横尾林道

少し進むと、舗装路区間もありますが、それほど長い区間ではありません。

千葉 横尾林道

わりとみんなが休憩ポインにしている所です。3台バイクがありました。

千葉 横尾林道

先ほどの広い場所の少し先にも広場があります。道は左手奥に続いています。

千葉 横尾林道

山の中を走る林道で展望がすごくあるわけではないですが、広場の辺りからはこんな景色が見えました。

千葉 横尾林道

広場を過ぎると、道が少し荒れ始めます。

千葉 横尾林道

荒れてきたなと思うと突然コンクリートの路面になり、有名な段差が現れました。

西側から行った場合は段差を下りるだけですが、東側からきた場合はこの段差を上がらなければいけません。

置いてあるタイヤは自動車が段差を超えるためのアイテムだと思います。

千葉 横尾林道

段差を過ぎると、水でクレバスになった道が続きます。原付二種だったので楽しく走れましたが、ビッグオフだと少し緊張ししそうです。

千葉 横尾林道

走っていると荒れ気味な露面にばかり目が行くのですが、森の中らしい横尾林道の雰囲気はなかなかのものです。

千葉 横尾林道

少し展望があるところがあったので、バイクを停めてみました。荒れた路面の後はチラチラろ山の下の景色が見えました。

千葉 横尾林道

開けている場所があったので、山からの風景を見に行ってみました。横尾林道で展望が一番いいところかなと思います。

千葉 横尾林道

終盤になると道はフラットに戻り走りやすいです。

千葉 横尾林道

県道34号線方面へ向かう大幡林道との分岐です。右へ下ると大幡林道で、横尾林道はまっすぐ進みます。

千葉 横尾林道

山を下っていくき横尾林道の終点が近づいてきました。

千葉 横尾林道

横尾林道の終点です。

千葉 横尾林道

すこし荒れた路面もあり、走りごたえのある林道でした。

走行日:2019/3/2

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る