feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

群馬県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 


群馬【秋鹿大影林道】のルート地図・GPSデータ

ルートラボのマップに現在地を表示して、簡易ナビとして使えます。また、ルートラボからKML・GPX・TCXのルートデータをダウンロードすることができます(PC版の表示にするとスマホでもダウンロード可能です)。

ルートラボの地図へ

 

動画で見る「秋鹿大影林道」

国道17号線の水上町方面から四万温泉を経て草津方面へ抜ける林道として、万沢林道とセットで紹介されることの多い林道です。秋鹿林道は13kmちょっとあります。

林道入口は県道53号線の奥平温泉 遊人館のあたりから入り、出口は国道353号線です。言葉では説明しにくいので地図を見ていただければと思います。

路面は、西側では少し砂利などが荒いところもありましたが、よく整備されていて走りやすかったです。動画は説明もなにもはいっていないものですが、なんとなく状況は分かるので載せておきます

 

写真で見る「秋鹿大影林道」

県道53号線の奥平温泉 遊人館付近から秋鹿大影林道方向へ入っていきます。入口付近の写真は撮ってませんが、今は位置情報と地図で簡単にアクセスできますね。

良い雰囲気の森の中をずっと走っていきます。

走ったのは秋だったので、素晴らしい紅葉をずっと見ながらの走行でした。

落ち葉で路面はわかりにくいですが、前半は特に荒れているところはありません。走りやすい道でした。

展望の良いところはなく森の中をずっと走っていくのですが、川を見ながら木々に囲まれた森を走るのも気持ちいいです。

地元の方が山終いに集まっていたので車がたくさんあるのですが、あそこにあずま屋とトイレがありました。

後半は砂利が荒いところがあったりもしましすが、すごく掘れた轍はないので、力量にあわせたスピードで普通に走れます。

後半は時間もなかったためあまり停まって写真を撮らなかったのですが、川と森が美しい林道でした。写真をあまり撮っていないので、動画のほうが雰囲気が伝わるかなと思います。

走行日:2018/10/28

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る