feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

群馬県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 


群馬【万沢林道】のルート地図・GPSデータ


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

動画で見る「万沢林道」

国道353号線・四万温泉から、国道405号線・野反湖の南まで抜ける事が出来る林道です。東西の接続の良さから秋鹿大影林道とセットで走る人が多いです。距離は約21.5km。秋鹿大影林道と合わせると約35kmというなかなかの距離を楽しめます。

万沢林道の国道405号線側に約1kmの直線道路があるのも特徴で、その直線は万沢ストレートとも呼ばれています。走ってみるとすぐに終わってしまうのですが、直線が続くのは気持ちいいですね。

万沢林道の動画も説明がはいっていない走っているだけのものですが、路面状況は分かるので載せておきます。

 

写真で見る「万沢林道」

四万温泉を西に向かい万沢林道に入りました。前半は川沿いの道を走っていきます。

川はなかなかいい雰囲気だったので、バイクを停めて川へ下りてて観ました。

万沢林道は展望は開けていませんが、森の中が心地良いです。路面は砂利が粗めな所もありましたが、変な溝などはないので走り安い方だと思います。

道路沿いからも水のある風景を楽しめる場所もありました。

後半になると舗装された道が出てきますが、林がとても美しいので舗装路区間もなかなか楽しめます。

最後に出てくるのが万沢林道名物の約1kmの万沢ストレート。走ってみるとあっという間ですが、関東圏でのダート直線としては長い方のようです。

ストレートが終わって少し下ると国道405号線に出て万沢林道を走り終えました。

走行日:2018/10/28

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る