feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

山梨県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

乾徳山林道・南側(山梨)のルート地図


山梨【乾徳山(南)林道】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

見晴らしの良いポイントがいくつもある乾徳山林道(南側)

国道140号線から山に入ったところにある大平牧場から始まります。乾徳山の東側を走り、広瀬湖の方へ抜けれる林道ですが、現在は崩落でゲート封鎖され途中までしかいけません。

乾徳山(南)林道が始まる大平牧場より手前の舗装区間も見晴らしが良い所が多く、国道から林道までもとても楽しめます。林道が始まってからも山々の風景を見ることが出来る場所が多く、開放感を感じながら走りを楽しめます。

ゲート封鎖されているポイントまで登山者がクルマで入ってくるので、道路はとてもよく整備されていてフラットなので、安心して入っていける林道です。

走行日:2019/8/11

 

動画で見る、乾徳山林道(南側)

動画を見ていただくと、山々の眺望が楽しめる林道ということがよく分かると思います。明るくて気持ちが良く、道も走りやすくてフラットです。

 

写真で見る、乾徳山林道(南側)

乾徳山(南)林道は大平牧場が起点なので、国道140号線から大平牧場に向かって進んで行きます。

山梨 乾徳山(南)林道

大平牧場までは舗装路ですが、開けた場所がも多く、山々の眺望を楽しみながら走って行けます。

山梨 乾徳山(南)林道

大平牧場に到着しました。牧場の動物ではなくソーラーパネルがお出迎え。ちょっとがっかり。

山梨 乾徳山(南)林道

道なりに進むと乾徳山(南)林道に入ります。

山梨 乾徳山(南)林道

牧場らしい雰囲気になりました。空が気持ち良いです。

山梨 乾徳山(南)林道

牧場を過ぎると山に入って行きますが、見晴らしの良い場所が出てきました。

山梨 乾徳山(南)林道

少し先に進むとまた見晴らしの良いところがありました。山々が見れるので変化があり飽きないのも良いですね。

山梨 乾徳山(南)林道

大平牧場のソーラーパネルの上側へ出ました。牧場だったら気持ち良いのですけどねぇ・・・。

山梨 乾徳山(南)林道

ゲートの先へ進んでいきます。

山梨 乾徳山(南)林道

展望がないところでも、明るく緑が気持ちいい林道です。

山梨 乾徳山(南)林道

少し高台になっているところがありました。山の眺望が素晴らしい!

山梨 乾徳山(南)林道

そしてまた緑の中を進みます。とにかくずっと道がフラットで走りやすいです。

山梨 乾徳山(南)林道

標高が上がり、少し雰囲気が変わりました。

山梨 乾徳山(南)林道

林道終点近くは木の雰囲気がとても良いですね!

山梨 乾徳山(南)林道

ゲートが出てきて終点です。ここでUターンして戻ることになります。

山梨 乾徳山(南)林道

現在はピストン林道ですが、見晴らしの良いポイントが多く、近くへ行ったら走る価値はある林道かなと思いました。

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る