feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

山梨県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

山梨【乾徳山(南)林道】のルート地図


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

見晴らしの良いポイントがいくつもある乾徳山(南)林道

国道140号線から山に入ったところにある大平牧場から始まります。乾徳山の東側を走り、広瀬湖の方へ抜けれる林道ですが、現在は崩落でゲート封鎖され途中までしかいけません。

乾徳山(南)林道が始まる大平牧場より手前の舗装区間も見晴らしが良い所が多く、国道から林道までもとても楽しめます。林道が始まってからも山々の風景を見ることが出来る場所が多く、開放感を感じながら走りを楽しめます。

ゲート封鎖されているポイントまで登山者がクルマで入ってくるので、道路はとてもよく整備されていてフラットなので、安心して入っていける林道です。

走行日:2019/8/11

 

動画で見る、乾徳山(南)林道

動画を見ていただくと、山々の眺望が楽しめる林道ということがよく分かると思います。明るくて気持ちが良く、道も走りやすくてフラットです。

 

写真で見る、乾徳山(南)林道

乾徳山(南)林道は大平牧場が起点なので、国道140号線から大平牧場に向かって進んで行きます。

大平牧場までは舗装路ですが、開けた場所がも多く、山々の眺望を楽しみながら走って行けます。

大平牧場に到着しました。牧場の動物ではなくソーラーパネルがお出迎え。ちょっとがっかり。

道なりに進むと乾徳山(南)林道に入ります。

牧場らしい雰囲気になりました。空が気持ち良いです。

牧場を過ぎると山に入って行きますが、見晴らしの良い場所が出てきました。

少し先に進むとまた見晴らしの良いところがありました。山々が見れるので変化があり飽きないのも良いですね。

大平牧場のソーラーパネルの上側へ出ました。牧場だったら気持ち良いのですけどねぇ・・・。

ゲートの先へ進んでいきます。

展望がないところでも、明るく緑が気持ちいい林道です。

少し高台になっているところがありました。山の眺望が素晴らしい!

そしてまた緑の中を進みます。とにかくずっと道がフラットで走りやすいです。

標高が上がり、少し雰囲気が変わりました。

林道終点近くは木の雰囲気がとても良いですね!

ゲートが出てきて終点です。ここでUターンして戻ることになります。

現在はピストン林道ですが、見晴らしの良いポイントが多く、近くへ行ったら走る価値はある林道かなと思いました。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る