feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

山梨県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

山梨【鈴庫山林道】のルート地図


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

 

眺望はあまりないものの緑が爽やかな鈴庫山林道

国道140号線の東側、山梨市と甲州市にまたがっている林道す。山梨市側は山梨市営、甲州市側は山梨県営林道になっているので、厳密には別の林道ですが、同じ林道として扱います。

山梨市側の市営林道は以前はダートでしたが、現在は舗装路です。舗装路にはなっていますが、甲州市側の県営林道と比べると、落ち葉や落石などがあり舗装状態も劣ります。

今回の走行では途中から入り途中離脱しているので全線のレポートはできませんが、見晴らしは少ないながらも木漏れ日が森の中を走れます。

走行日:2019/8/11

 

動画で見る、鈴庫山林道

山梨市側と甲州市側の舗装の状態の違いは動画で見ると一目瞭然です。この日は天気も比較的良かったので、緑から差し込む光が気持ち良かったです。

 

写真で見る、鈴庫山林道

途中から鈴庫山林道にはいりました。突き当たりのT字路、左右に走っている道が市営鈴庫山線です。右折して甲州市方面へ向かいました。

路面は舗装されていますが、枯れ葉や石などが多く落ちているので、雨上がりには来たくない道です。

路面状態は今一歩ですが、緑はとても爽やかでなかなか気持ちが良かったです。

山梨市と甲州市との境で山梨市営林道が山梨県営林道に変わります。終点となっているのは、県営林道がここまでということです。

甲州市にはいり県営林道になると路面の状態がとても良くなりました。こちらの区間も明るい雰囲気の林道で、木漏れ日がとても気持ちよかったです。

 

あまり見晴らしポイントがない林道ですが、木がない所から眺望を楽しむことは出来ました。

T字路で鈴庫山林道は左に進みますが、国道140号に戻りたかったため右折しました。

全線は走っていませんが、走った区間は終始木漏れ日が気持ち良く、舗装林道ではなかなか楽しめる道でした。

中途半端にしか走っていないので、いずれ全線走ってみたいと思います。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る