feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

静岡県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

静岡【年川林道】のルート地図


静岡【年川林道】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

フラットダートに現れるぬかるみに注意

修善寺の東側からモビリティーパークまで、年川沿いを走る林道です。道は走りやすいフラットダートなのですが、川沿いの道は水たまりが出来やすく、湿ると滑りやすい土質です。湿っていないところでスピードを上げると、水たまりでいきなりフロントが滑るので走行は十分注意してください。

途中一カ所、道を間違えやすい場所が、道なりに進んでしまうと荒れた支線に入ってしまいます。本線は滑りやすい部分があるものの、そこまで荒れていないので、道が荒れすぎたら地図をチェックしてみてください。

走行した頃は写真と動画をあまり撮っていなかったので、写真は林道の雰囲気だけ感じてもらえればと思います。

走行日:2017/11/12

 

写真で見る、年川林道

舗装区間には竹があるところがあり、日本的な良さを感じました。

林道らしい道を進んでいきます。

川沿いの道なので展望などはありません。川もあまり見えなかった気がします。

この林道もコンクリート舗装の川渡りがありますが、川はとてもキレイでした。

このもう少し手前に、間違えて進みやすい支線があります(写真がないのですが)。この後、すぐに舗装に変わりモビリティーパークに抜けています。

この林道はまた走ると思いますので、走ったらまた更新したいと思います。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る