feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

静岡県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

静岡【上池林道】のルート地図


静岡【上池林道】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

素晴らしい眺望あり、アドベンチャー感満点の上池林道

上岩穴林道と土肥中央林道をつないでいる林道です。舗装の上岩穴林道、ダートの上池林道、ダートの残る土肥中央林道をセットで走ることが多いです。

上池林道の路面は凸凹は多めで、ぬかるむ場所も多いので走行には注意が必要です。特に雨上がりの日はバイクが泥だらけになるので、晴れが続いた日の方がすすめです。

途中、素晴らしい展望のもあり景色も楽しめる林道です。杉林がきれいだったり、アドベンチャー感満点の山肌があったり、空がよく見える場所があったり、展望がある場所も多く変化に富んでいます。

走行日:2018/6/30

 

動画で見る、上池林道

路面は凸凹は多めですが、整備はよくされているので走りにくくはないです。ただし、特に雨が降った後はぬかるむ場所が多いので、オン寄りのタイヤを履いている場合は注意が必要です。

 

写真で見る、上池林道

土肥方面から来ると上岩穴林道終点を左折して上池林道に入ります。道を曲がるとすぐダートが始まります。

伊豆・上池林道

美しい杉林の中を上って行きます。

伊豆・上池林道

展望が開けている場所もあり、立ち止まって景色を見渡すのも楽しいです。

伊豆・上池林道

上池林道の路面は時たま泥が出てくるので注意が必要です。もの凄く滑りやすい土質ではないようですが、無理しない方が賢明です。

伊豆・上池林道

雰囲気がちょこちょこと変わるので、走っていて飽きません。

伊豆・上池林道

標高が上がってくると、空が近くなり、明るい雰囲気になります。

伊豆・上池林道

一番の見所はこのあたりです。眼下に海が見えて気持ちが盛り上がります。

伊豆・上池林道

この付近の路面は悪く、あまり景色を見る余裕がありませんでしたが。

伊豆・上池林道

泥道の先に広くなっている部分があるので、そこでゆっくり景色がながめられます。

伊豆・上池林道

下りになりましたが、標高が高い所は山岳路っぽい雰囲気でアドベンチャーをしている雰囲気がありますね。

伊豆・上池林道

ところどころに景色が良さそうな所があって停まりたくなりますが、この日はマスツーリングなので通過。今度は一人で行ってノンビリ走りたいです。

伊豆・上池林道

下ってくると、緑の林の見慣れた林道風景になります。

伊豆・上池林道

土肥中央林道のT字路に着きました。

伊豆・上池林道

森や林の中、アドベンチャー感のある岩肌、空が近く感じる山岳の雰囲気や眺望も楽しめる変化に富んだ林道でした。

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る