feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

静岡県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

静岡【土肥中央林道】のルート地図


静岡【土肥中央林道】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

伊豆らしい山の中を走る土肥中央林道

オールダートの上池林道と接続しているため、セットで走ることが多い林道です。舗装区間区間の方が長いですが、ダート区間も2回ほど出てくるのでダート走行も楽しむことが出来ます。

全般的には伊豆らしい山の中を走って行く感じですが、海の景色を眺めながら走れる箇所は少ないですが、途中で伊豆の綺麗な海を眺めることが出来るポイントはあります。道は比較的良い方かなと思いますが、雨の後には泥道になってしまう箇所も少しあるようです。

走行日:2018/6/30

 

動画で見る、土肥中央林道

舗装路の方が多い林道が、動画はダート部分しかありません。雨上がりでぬかっているとこともあり気を使いましたが、路面に溝は少ないので走りやすい路面だと思ました。

 

写真で見る、上池林道

上池林道から土肥中央林道に合流しました。右へ行っても左へ行っても土肥中央林道ですが、ダートのある右方向へ進みました。

しばらく舗装路を走っていきます。杉林もありますが、伊豆らしい雑木林的な雰囲気の所の方が多めかなと思います。

マスツーリングだったので通過してしまいましたが、駿河湾を眺められるポイントです。また走りに行ったときに写真は撮ってきたいと思います。

通過したポイント森が切れていて停まりやすいので、ゆっくりと眺望も楽しめます。

森の雰囲気はこのような感じが多め。険しい山の側面を走るのがとても伊豆らしい感じがします。

ダート区間に切り替わりました。

雨上がりには多少ぬかるみがあるので、少し気を使います。

あまり展望ポイントはないのですが、空が見える所はなかなか気持ち良く走れます。

左側が高台の広場になっているのですが、通過・・・。ここからも景色を眺めてみたかった。

再び舗装路になります。

舗装路をくだっていきます。こんな雰囲気の道は伊豆に多いですね。

再びダートになりますが、修善寺側のダート区間は短めです。

舗装路に切り替わる前のぬかるみ。すっかりバイクはドロドロです。

国道が見えてきました。林道でいったん下まで下がってから、あそこまでまた上って行きます。

林道終点です。橋のところに林道看板があります(裏側ですが)。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る