feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

静岡県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

土肥中央林道(伊豆)のルート地図


静岡【土肥中央林道】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

伊豆らしい山の中を走る土肥中央林道

オールダートの上池林道と接続しているため、セットで走ることが多い林道です。舗装区間区間の方が長いですが、ダート区間も2回ほど出てくるのでダート走行も楽しむことが出来ます。

全般的には伊豆らしい山の中を走って行く感じですが、海の景色を眺めながら走れる箇所は少ないですが、途中で伊豆の綺麗な海を眺めることが出来るポイントはあります。

道は比較的良い方かなと思いますが、雨の後には泥道になってしまう箇所も少しあるようです。

走行日:2018/6/30

 

動画で見る、土肥中央林道

舗装路の方が多い林道が、動画はダート部分しかありません。雨上がりでぬかっているとこともあり気を使いましたが、路面に溝は少ないので走りやすい路面だと思ました。

 

写真で見る、上池林道

上池林道から土肥中央林道に合流しました。右へ行っても左へ行っても土肥中央林道ですが、ダートのある右方向へ進みました。

伊豆 土肥中央林道

しばらく舗装路を走っていきます。杉林もありますが、伊豆らしい雑木林的な雰囲気の所の方が多めかなと思います。

伊豆 土肥中央林道

マスツーリングだったので通過してしまいましたが、駿河湾を眺められるポイントです。また走りに行ったときに写真は撮ってきたいと思います。

伊豆 土肥中央林道

通過したポイント森が切れていて停まりやすいので、ゆっくりと眺望も楽しめます。

伊豆 土肥中央林道

森の雰囲気はこのような感じが多め。険しい山の側面を走るのがとても伊豆らしい感じがします。

伊豆 土肥中央林道

ダート区間に切り替わりました。

伊豆 土肥中央林道

雨上がりには多少ぬかるみがあるので、少し気を使います。

あまり展望ポイントはないのですが、空が見える所はなかなか気持ち良く走れます。

左側が高台の広場になっているのですが、通過・・・。ここからも景色を眺めてみたかった。

伊豆 土肥中央林道

再び舗装路になります。

舗装路をくだっていきます。こんな雰囲気の道は伊豆に多いですね。

伊豆 土肥中央林道

再びダートになりますが、修善寺側のダート区間は短めです。

舗装路に切り替わる前のぬかるみ。すっかりバイクはドロドロです。

伊豆 土肥中央林道

国道が見えてきました。林道でいったん下まで下がってから、あそこまでまた上って行きます。

伊豆 土肥中央林道

林道終点です。橋のところに林道看板があります(裏側ですが)。

伊豆 土肥中央林道

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る