feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【田取林道(舗装区間)】のルート地図・GPSデータ


千葉【田取林道(舗装区間)】のルート地図・GPSデータ

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

眺望の良いパノラマ広場と道路にある鳥居が面白い

途中に展望台はありますが、道路はいたって普通の舗装路なので特に面白みはありません。途中にある訶具都智(かぐつち)神社の鳥居をくぐって行くのは少し面白いところでしょうか。また、この一帯が富津市民の森になっており、パノラマ広場という絶景ポイントがあります。愛宕山のあるこの公園からは、雄大な風景を楽しむことができます。景色派なら是非立ち寄りたい場所です。

走行日:2019/1/26

 

動画で見る、田取林道(舗装区間)

マスツーリングだったので、残念ながらパノラマ広場には寄っていませんが、林道の雰囲気は分かるかなと思います。

 

写真で見る、田取林道(舗装区間)

県道88号線の戸面原ダム付近から林道にはいります。

入口には林道の看板と市民の森パノラマ広場のへの入口看板があります。

道は特に面白みのない舗装林道ですが、途中に展望台のようなものがあり、眺望を楽しめます。(立ち寄った時に写真を撮って景色を掲載したいと思います)

さらに進むと、訶具都智(かぐつち)神社の鳥居があります。右の山の中に神社があり、景色が一望できるパノラマ広場はその神社の裏手にあります。

鳥居から少し進むと右手に富津市民の森パノラマ広場への入口があります。公園になっており、なかなかの眺望を楽しめます。(通過してしまったので、次回立ち寄りたいと思います。)

パノラマ広場の入口から下りになり、少し行くとダートが始まります。

しかし、田取線のダート区間は通行止めになっているので、田取線のダートはほんの少しで終わってしまいます。

豊岡線と田取線の分岐地点です。右の通行止めが田取線です。

田取線のダート区間は手を入れてないようで廃道化が進んでいるようです。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る