feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

岩手県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

岩手県【和山林道】のルート地図


岩手県【和山林道】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

木々に包まれたアップダウンの少ない川沿い林道

岩手県の遠野と大槌町の間にある林道です。川沿いの道なのでアップダウンはあまりなく、山間の綺麗な林の中を抜けていきます。

走行日:2019/4/28

 

動画で見る、岩手の和山林道

道はとても良く走りやすかったです。アップダウンが少なく展望もない林道ですが、所どころ見える川もなかなか良い雰囲気で、緑のある季節に走ってみたいと思いました。

 

写真で見る、岩手の和山林道

入口からは走っていません。入口から少し入った笛吹峠林道との合流地点か和山林道にはいりました。

途中分岐もありましたが、道なりに進んでいけば大丈夫。

和山林道は美しい林とクマザサが印象的でした。

川沿いの林間を走って行く林道のため、アップダウンも少なく景色はあまり変わりません。

景色が変わらないととつまらなそうに感じますが、木々に包み込まれる気持ちの良い道なので、とても楽しく走れました。

道が川に近づいた時は、川を見ながら走れるのも良いですね。

和山林道の路面は荒れておらずフラットで終始走り安かったです。

川の雰囲気が良かったろこでパシャ。

林道後半で建物が見えてきました。牧場のようでした。

山あいにあるため、広い印象はありませんが、たぶん広いんでしょうね。

牧場のあたりから道は舗装路になりました。

しばらく進むと終点です。左に進むと初神林道で新山高原方面に抜けれます。

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る