feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

岩手県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

岩手県【笛吹峠林道】のルート地図


岩手県【笛吹峠林道】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

林間を走る気持ちのいいフラット林道で牧場も通る

岩手県の遠野から県道35号線を東に進んだ笛吹峠付近から林道に入りました。緑のない春先の走行だったので普段の様子はわかりませんが、林と空がとても綺麗な林道でした。

あまり展望がない林道ですが、入口と出口付近には牧場があり、そのあたりからは遠くの山が見えました。牧場越しの風景はなかなか良かったです。ちなみに道はとても良く、荒れている所はありませんでした。

走行日:2019/4/28

 

動画で見る、岩手の笛吹峠林道

道がとても良かったのは動画を見てもらえればわかると思います。良い天気だったので、空がとても綺麗でした。

 

写真で見る、岩手の笛吹峠林道

遠野の東にある笛吹峠付近から林道に入りました。県道35号線を曲がるとすぐにダートが始まります。

少し進むと牧場がありました。牧場では少し開けた風景がたのしめました。昨日降った雪で向こうの山は真っ白でした。

笛吹峠林道は、基本的にはずっと林間を通っていきます。

道はとても良く荒れていた所はありませんでした。天気がよく本当に気持ち良く走れました。

林道の後半でも牧場を通りました。牧場ごしに風力発電が見えます。

牧場の建物ですね。このあたりは周りが牧場なので、展望はなかなか良かったです。

和山林道に突き当たりました。ここで笛吹峠林道は終点です。

 

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る