feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【山倉林道】のルート地図・GPSデータ


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

南房総・館山エリアで、貴重なダートが残る林道

舗装林道が多い館山より南のエリアで、全線ではありませんが貴重なダートが残っている林道です。2019年の台風で房総エリアの林道は走れなくなった所が多いですが、林道・山倉線はなんとか通れるようにしてあり、千倉まで抜けることができました。

ちなみに他の舗装林道も見てきましたが、交通量のありそうな千倉林道などは通れるようにしてありまいた。畑2号線や南条線は、手ははいりはじめているようですがまだまだです。小松林道は山がひどい崩れ方をしているので、こちらも復旧は当分先になりそうでした。

走行日:2020/1/19

 

動画で見る、山倉林道

まだ完全に復旧はしてないので、一応抜けれるんだ程度に見ておいてください。前日の雨もあり路面状態も良くなかったので、景色などは見ずにサッと抜けてしまっています。完全に復旧してからのんびりと走りたいと思います。

 

写真で見る、山倉林道

林道山倉線の看板が新しいです。

入口を入って舗装路を少し行くと、センリョウの畑が見えてきました。このエリアではよく栽培されているのですが、こんなとこにもあるんですね。

台風で折れた木が何本かありました。このあたりが一番ひどかったのですが、いちおう作業の車は通れるようにはしてありました。

この林道の特徴は、トンネルのように木にかこまれていることでしょうか。

ダートになりました。木のトンネルは相変わらずです、緑のトンネルの中を走る道はとても面白いですね。ダート区間は葉っぱも気にならず倒木もありませんでした。

ダートの路面状況は概ね良いです。

前日の雨で水たまりはありましたが、川沿いのヌカった路面ではないので怖くはありません。

ここからいったん舗装路になります。民家がある所や分岐部分は舗装になっている感じです。

舗装路の分岐は真っ直ぐすすみます。

そして再びダートになりました。しばらくダートは続きますが、すでに千倉の町にも近いので山の中の雰囲気は減ってきます。

民家が出始めると舗装路になります。竹がある道が房総らしいですね。

千倉の町と海が見えてきました。町と海の雰囲気がとてもいい感じです。

坂を下りきれば林道は終了です。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る