feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

神奈川県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

六本松林道(神奈川)のルート地図・GPSデータ

六本松林道 地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

国道246名古木からヤビツ峠に向かう途中にある約3kmのピストン林道

国道246のからヤビツ峠へ向かう県道70号、蓑毛から菜の花台の途中から入る林道です。眺望もなく距離も約3kmほどですが、舗装化とゲートで走れる所が少ない神奈川では貴重な林道の1つです。

道は荒れているほどではありませんが、フラットでもありません。終点の少し手前で土砂崩れもあり、通れないことはないですが、無理して行くほどの所でもない気がします。

走行日:2020/2/24

 

動画で見る、六本松林道

土砂崩れがあった場所まで行きました。路面はフラットではないものの、緊張を伴うほどではありません。

それよりも、入口付近は、草の張り出しによって谷側を走らなければいけないことが多かったのですが、谷側は路肩が弱そうなのが気になりました。

 

写真で見る、六本松林道

ヤビツ峠から県道70号下りてきた所、菜の花台と蓑毛の間くらいです。左に曲がると六本松林道です。

神奈川 六本松林道

林道入口付近です。

神奈川 六本松林道

すぐにダートに変わります。

神奈川 六本松林道

左側に草の張り出しと道の湿りがあるので、右側の轍を走りますが、路肩が少し弱そうで崖にななっています。

神奈川 六本松林道

少し進むと六本松林道の看板がありました。

神奈川 六本松林道

看板があった場所から見た風景です。

神奈川 六本松林道

数日中にそれほど雨は降ってなかったと思うのですが、湿った場所がかなり多かったので、乾きにくいのかも知れません。

神奈川 六本松林道

展望こそありませんが、緑の間を抜ける道がいい雰囲気でした。

神奈川 六本松林道

途中に少しだけ舗装路区間もあります。

神奈川 六本松林道

空が見えるだけでも気持ちがいいですね。山奥感が漂っています。

神奈川 六本松林道

水たまりもありました。脇から多少水が湧いているのかな?

神奈川 六本松林道

路面は走りにくくはありませんが、フラットとまでは言えないかもしれません。

神奈川 六本松林道

土砂崩れのあった箇所です。通れそうではありましたが、ピストン林道で無理してもなんなんで、まず歩いて様子を見てきました。

神奈川 六本松林道

谷側はこんな感じです。

神奈川 六本松林道

山側に通れる道はあります。が、650で転ぶと面倒なので行きませんでした・・。

神奈川 六本松林道

もう少し先で行き止まりですが、XR100で近くへ行く機会があったら行ってみたいと思います。

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • swallowssky

    10/23訪問 林業作業の為進入禁止でした。
    いつもありがたく参考にしてます。

  • トリプー

    はじめまして。いつもありがとうございます!
    ここもいつまで通れるのか分かりませんが、行った時にはまた状況を教えてくださいね。


  • ページのトップへ戻る