feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

神奈川県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

神奈川【六本松林道】のルート地図・GPSデータ


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

国道246名古木からヤビツ峠に向かう途中にある約3kmのピストン林道

国道246のからヤビツ峠へ向かう県道70号、蓑毛から菜の花台の途中から入る林道です。眺望もなく距離も約3kmほどですが、舗装化とゲートで走れる所が少ない神奈川では貴重な林道の1つです。

道は荒れているほどではありませんが、フラットでもありません。終点の少し手前で土砂崩れもあり、通れないことはないですが、無理して行くほどの所でもない気がします。

走行日:2020/2/24

 

動画で見る、六本松林道

土砂崩れがあった場所まで行きました。路面はフラットではないものの、緊張を伴うほどではありません。それよりも、入口付近は、草の張り出しによって谷側を走らなければいけないことが多かったのですが、谷側は路肩が弱そうなのが気になりました。

 

写真で見る、六本松林道

ヤビツ峠から県道70号下りてきた所、菜の花台と蓑毛の間くらいです。左に曲がると六本松林道です。

林道入口付近です。

すぐにダートに変わります。

左側に草の張り出しと道の湿りがあるので、右側の轍を走りますが、路肩が少し弱そうで崖にななっています。

少し進むと六本松林道の看板がありました。

看板があった場所から見た風景です。

数日中にそれほど雨は降ってなかったと思うのですが、湿った場所がかなり多かったので、乾きにくいのかも知れません。

展望こそありませんが、緑の間を抜ける道がいい雰囲気でした。

途中に少しだけ舗装路区間もあります。

空が見えるだけでも気持ちがいいですね。山奥感が漂っています。

水たまりもありました。脇から多少水が湧いているのかな?

路面は走りにくくはありませんが、フラットとまでは言えないかもしれません。

土砂崩れのあった箇所です。通れそうではありましたが、ピストン林道で無理してもなんなんで、まず歩いて様子を見てきました。

谷側はこんな感じです。

山側に通れる道はあります。が、650で転ぶと面倒なので行きませんでした・・。

もう少し先で行き止まりですが、XR100で近くへ行く機会があったら行ってみたいと思います。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る