feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

福島県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

日山源田林道(福島)のルート地図・GPSデータ

日山源田林道 地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

断続的に舗装路が出てくるが、ダートはフラットで緑が綺麗

郡山市と猪苗代湖の途中にある林道です。距離は12kmありますが、舗装路が断続的に出てくるのでダートは思ったより少なく感じるかもしれません。

頂上付近に高畑山への登山道があり、ダート区間はよく整備されており、フラットで走りやすい林道です。展望は郡山方面が見える所が少しありますが、基本的には緑のトンネルの中を進んでいく林道です。

日山源田林道はマスツーリングで行っているため、写真がほとんどないのが申し訳ないですが・・、地図を載せておいて、次回行った時に、写真を撮って来て更新したいと思います。

走行日:2018/2/24

 

動画で見る、日山源田林道

うまく撮れてなかったので、雰囲気しか分からないですが・・・。一応張っておきます・・・。

写真で見る、日山源田林道

このツーリングでは写真をほぼ撮っていないので、入口と出口はストリートビューを張っておきます。この日は郡山側から入りました。

道はこんな感じでフラットです。緑の中を走って行く印象でした。

日山源田林道

森っぽい所もなかなかいい雰囲気。

日山源田林道

舗装路とダートが交互にやってくるのがこの林道の特徴でしょうか。

日山源田林道

終盤です。まったく林道の紹介になっていませんんが・・・次回は写真を撮ってきたいと思います。

日山源田林道

猪苗代側の出口です。県道6号線に合流します。

日山源田林道はフラットで整備が良くされているので、足慣らしや初心者を連れて行くには良さそうでした。次回はのんびり写真を撮りながら行きたいと思います!

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る