feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

福島県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

福島【日山源田林道】のルート地図・GPSデータ


地図の表示形式は右上のメニューから選べます。RIDE With GpsのページからGPSデータをダウンロードできます。

断続的に舗装路が出てくるが、ダートはフラットで緑が綺麗

郡山市と猪苗代湖の途中にある林道です。距離は12kmありますが、舗装路が断続的に出てくるのでダートは思ったより少なく感じるかもしれません。

頂上付近に高畑山への登山道があり、ダート区間はよく整備されており、フラットで走りやすい林道です。展望は郡山方面が見える所が少しありますが、基本的には緑のトンネルの中を進んでいく林道です。

日山源田林道はマスツーリングで行っているため、写真がほとんどないのが申し訳ないですが・・、地図を載せておいて、次回行った時に、写真を撮って来て更新したいと思います。

走行日:2018/2/24

 

動画で見る、日山源田林道

うまく撮れてなかったので、雰囲気しか分からないですが・・・。一応張っておきます・・・。

 

写真で見る、日山源田林道

このツーリングでは写真をほぼ撮っていないので、入口と出口はストリートビューを張っておきます。この日は郡山側から入りました。

道はこんな感じでフラットです。緑の中を走って行く印象でした。

森っぽい所もなかなかいい雰囲気。

舗装路とダートが交互にやってくるのがこの林道の特徴でしょうか。

終盤です。まったく林道の紹介になっていませんんが・・・次回は写真を撮ってきたいと思います。

猪苗代側の出口です。県道6号線に合流します。

日山源田林道はフラットで整備が良くされているので、足慣らしや初心者を連れて行くには良さそうでした。次回はのんびり写真を撮りながら行きたいと思います!

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る