feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

東京都林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

東京【林道・井戸入線】のルート地図

東京都の奥多摩町にある林道・井戸入線のルート地図をご紹介したいと思います。国道411号線を見下ろすように走っている林道です。


林道・井戸入線の地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

見晴らしが良い谷側を走る、林道・井戸入線

奥多摩都民の森・体験の森へ続く道から分岐し鋸山林道へつながっている道が、林道・井戸入線です。国道411号線に沿った山の中腹を通っており、見晴らしの良いポイントもありました。

道はそれほど荒れていないものの、途中からはなんとなくワイルドな感じになっていき、変化があって楽しめる林道でした。

崖崩れで鋸山林道へは抜けれずピストンになりましたが、かなり鋸山林道に近い所までは行けるので、奥多摩の林道としては走りごたえもありました。

走行日:2020/9/13

 

動画で見る、林道・井戸入線

奥多摩都民の森・体験の森 側から崖崩れのあったところまでを走りました。谷に沿って道が続いている雰囲気や、国道411号線を見下ろす風景など、なかなか魅力のある林道でしたので、是非動画もご覧ください。

 

写真で見る、林道・井戸入線

国道411号線から奥多摩都民の森・体験の森方面へ曲がり、少し走ると入口に到着します。国道411号線方面から来るとUターンする感じで林道・井戸入線に入っていきます。

林道・井戸入線の入口

林道に入ると起点の杭がありました。

林道・井戸入線の起点の杭

林道・井戸入線の入口付近です。入口付近の路面は特に荒れてなくフラットでした。

林道・井戸入線 入口付近

国道411が走る谷に沿って中腹を走って行く林道なので、谷沿いに道が続く風景もありなかなかいい感じです!

林道・井戸入線 谷沿いに道が続く

少しすると岩が道沿いにあるとことがありました。山奥の林道感が出て思わず停まってしまいました。

林道・井戸入線 岩のある場所

そして、緩いアップダウンのある区間。道の雰囲気がとても良く変化にも富んでいて走っていて飽きません。

林道・井戸入線 緩いアップダウンのある区間

途中緩く崩れたっぽい所はありましたが普通に通れました。

林道・井戸入線 少し崩れていたろころ

今度は眼下に国道411号線方面が見えるようになりました。

林道・井戸入線 国道411号線が少し見える場所

このあたりから少しワイルド感が出てきます。

ワイルド感の出た林道・井戸入線

もっと開けている場所もあり、国道411号線や集落がよく見えました。展望ポイントもあり本当に楽しめます!

林道・井戸入線の展望ポイントからの風景

林道中盤の道の雰囲気です。多少石はありまうが、普通に走れるレベルです。

林道・井戸入線の道

ちょっとした広場もありました。景色が開けてないのは残念ですが、ここでおやつタイム。

林道・井戸入線の小さい広場

林道脇に腐ったクルマが二台。ある意味これも林道っぽい風景ですね。

林道・井戸入線にあった廃車

この先で少し道が怪しくなり、崖崩れで行き止まりになっていました。

道が怪しくなった林道・井戸入線

歩きや自転車なら行けそうですが、バイクだと崖方向に落ちるようなトラップがあったので諦めました。

林道・井戸入線の崖崩れ箇所

ここで引き返してUターンしました。距離はありませんが、眺望もあり、ワイルドさもあり、谷沿いや山の中の雰囲気も味わえ、変化に富んでいる林道でした。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>
林道の本をアマゾンで検索
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る