feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

埼玉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

埼玉【林道・湯ノ花線線】のルート地図

埼玉県飯能市にある林道・湯ノ花線のルート地図です。は、林道平坂飛村線から入る短い林道です。舗装路を250mほど走るとすぐダートになり、ダートは400mほどアッという間に終わってしまいます。ダート入口から障害物やクレバスがあり、荒れている林道でした。


埼玉【林道・湯ノ花線線】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

障害物も多い荒れダートだった林道・湯ノ花線

林道平坂飛村線をそれて湯ノ花線にはいり少しだけ舗装区間を走ると、舗装路はすぐボコボコになりました。ダートが始まりますがダートへの入口は木が塞いでおり、そこを抜けると深いクレバスがある道になりました。

道も荒れてきて木が道を通せんぼしていたりと、まるで障害物競走をしているかのような林道でした。ダートへ入って400mほど走ると終点で、その先には細い山道がありましたが、そこも少し先までしか行けなそうでした。

走行日:2020/9/21

 

動画で見る、林道・湯ノ花線

今回は終点あたりまで行けましたが、障害物や水で掘れた地面など、通れなくなってもおかしくない状況です。距離も短かく展望もない林道なのでわざわざ行く林道でもないかもですが・・・。状況は動画で分かるかなと思います。


 

写真で見る、林道・湯ノ花線

林道・平坂飛村線沿いに林道・湯ノ花線の入口があります。

林道・湯ノ花線の入口

民家の中へでも入っていくかのような雰囲気の道ですね。

林道・湯ノ花線の入口付近

民家を過ぎればすぐに林道っぽくなりました。

ボコボコの舗装が出てきたら、ダート区間の入口です。

林道・湯ノ花線のダート入口

木があり通せんぼしていますが、押しのけて入れました。

林道・湯ノ花線のダート入口の木

ダートへ入ると、水でかなり掘れている道になりました。落ちたら引き上げが大変なので、気をつけて走行しました。

林道・湯ノ花線のクレバス

倒木や枯れ枝がときたま道を塞いでいます。端の方を通れば大丈夫でしたが。

林道・湯ノ花線の枯れ枝

少しマトモな区間が出てきました。写真は多いですが、ここまでダート入口から200mくらいでしょうか。

林道・湯ノ花線のまともな区間

また倒木がありました。ここも左側を抜けることが出来ました。

林道・湯ノ花線の倒木

終点間際に斜めに倒れた倒木もありました。

林道・湯ノ花線の斜めに倒れた木

原付サイズのバイクでミラーを倒せば通れました。

林道・湯ノ花線の倒木の下をくぐる

広場のようなところに出て終点です。

林道・湯ノ花線の終点

広場から先に山道が続いてはいるのですが・・・。

林道・湯ノ花線の先に続く山道

少し上ってみましたが、最後は行けなくなっていそうなので、すぐに引き返しました。

林道・湯ノ花線の山道

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る