feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

山梨県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

山梨【林道・奈良山線】のルート地図・GPSデータ

山梨【林道・奈良山線】のルート地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

上野原市秋山・雛鶴トンネル近くのフラット林道

山梨県上野原市秋山にあるピストン林道です。延長は700mほどなのであっという間に終点になります。川沿いを走る林道ですが、特に面白みがあるところはないのですが、道を整備したばかりなのかとてつもなく路面が良かったです。

林道奈良山線自体は面白みがありませんが、林道・奈良山線がある県道35号線の旧道を進み、廃トンネルを見学したり、登山道で雛鶴峠へ歩いてみたりすると面白いので、そのついでに行ってみるのが良いかもしれません。

走行日:2020/11/29

 

動画で見る、林道・奈良山線

すぐに走り終わってしまいますが、入口から終点までの路面の良さがすごいです。景色は楽しめませんが、気持ち良く走れました。

 

写真で見る、林道・奈良山線

道志みちと平行して北側を走る県道35号線を秋山から都留に向かい、新雛鶴トンネルの手前を右に入ります。県道35号線の旧道になります。

県道35号線・雛鶴トンネル方面への旧道入口

曲がるとすぐに林道・奈良山線の入口があります。入り口には木工の作業場などがあります。

林道・奈良山線への分岐

林道・奈良山線の入口です。作業場があるからか資材があり雰囲気は今一歩ですが、林道看板はしっかりしたものがあります。

林道・奈良山線の入口

読んでみると、内容もなかなかいい看板ですねw

林道・奈良山線の看板

林道へ入るとすぐに林の中へとはいっていきますす。道は整備したばかりなのかとても良くてビックリしました。

林道・奈良山線

終点までずっと道は良かったです。

林道・奈良山線

700mほどの短い林道のため盛り上がる場所もなく面白みはないですが、川と道の間に並木のように立っている場所は走っていてなかなか気持ちよかったです。

林道・奈良山線

川沿いの林道はすぐに終点に。Uターンにして戻ることになります。

林道・奈良山線終点

林道自体は面白くありませんが、林道・奈良山線の入口がある旧道の35号線を進むと廃トンネルになっている雛鶴トンネルがあります。不気味なトンネルで一見の価値はあります。

雛鶴トンネル

その他にバイクを停めて登山道を歩いて雛鶴峠へと歩くのもと楽しいです。林道はついでに楽しむ感じで行くといいと思います。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る