feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

神奈川県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

神奈川【愛川町のつづら折り】のルート地図・GPSデータ

愛川町のつづら折りの地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

距離は超短いものの、林道テイストが味わえる道

河岸段丘の地形になっている愛川町には、集落から丘の上へ上がるつづら折りの道が何カ所かあります。等高線のある地図を見ていると、他にも舗装林道のような道を見つけられます。

今回紹介する道は、短いながらも森の中を抜ける林道のような道です。距離は300〜400mほどなのですぐに終わってしまいますが、山の斜面をつづら折りで上っていく雰囲気はなかなか良いです。

メインにはなりえない道ですが、周辺の散策や、宮ヶ瀬方面などに抜ける時についでに走るだけでも面白いですよ。

走行日:2021/7/18

 

動画で見る、愛川町のつづら折り

愛川町にあるつづら折りの道の動画です。一気に丘の上へと上っていく林道のような道です。

 

写真で見る、愛川町のつづら折り

県道54号・相模原愛川線の角田大橋の北西あたりの住宅街に入口はあります。説明しにくい場所なので、地図を見ていただければと思います。

愛川町のつづら折り

入り口です。直進して山の方へ入っていきます。

愛川町のつづら折り

すぐに斜面に突き当たり、森の中へと入っていきます。

愛川町のつづら折り

最初のカーブを曲がると林道のような道になり別世界が広がっています。

愛川町のつづら折り

路面は舗装ですが、水が湧き出ていたり枯れ葉が落ちていたりするので注意してください。

愛川町のつづら折り

緑の中、急な斜面をつづら折りで一気にのぼっていきます。

愛川町のつづら折り

緑は爽やかですが景色はほとんど見えません。

愛川町のつづら折り

道はとても細く、車だとすれ違いは厳しいです。

愛川町のつづら折り

いくつかの急カーブで一気に丘の上へと上っていきます。

愛川町のつづら折り

森を抜けました。愛川町のつづら折り

丘の上の畑地帯に出ると、つづら折りの道は終点です。

愛川町のつづら折り

丘の上はのどかな風景が広がっていますので、周辺の散策をしても楽しいですよ。

愛川町のつづら折り

距離は超短いのですが、住宅地が一面に広がるエリアではこのような道はほとんど残っていないので面白く感じます。立地的についでに走れる場所にあるのも良いですね。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る