feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【林道・浜荻線】のルート地図・GPSデータ


千葉林道・浜荻線の地図

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

通行止めダート部の手前の火葬場に行き着く林道

千葉県鴨川市浜荻から北へ延びる林道・浜荻線は、ダート部は通行止めのため生活道路っぽい舗装部分しか走れません。

その道を上がっていると、一般廃棄物中間処理場、一般廃棄物最終処分場、清掃センターなど、人が住んでいる地区には造りづらい施設が林道脇にどんどん出てきます。

そして最後に行き着く所は火葬場・・・。このあたりは昔走ったことがあるので下調べもなく走りましたが、用がなければ走りたいとは思わない林道です・・・。

走行日:2021/12/18

 

動画で見る、林道・浜荻線

林道看板のある地点から、通行止めのゲートの手前を通って火葬場まで走っています。まぁ、行く人もいないでしょうが・・・、火葬場へ行き着くのも面白かったので掲載することにしました。

 

写真で見る、林道・浜荻線

浜荻林道は、千葉県鴨川市の浜荻から北へ延びています。林道看板のある起点は、国道128号線(外房黒潮ライン)のバイパスの下にあります。

ブルーの看板は向きが変わって変でした・・。

千葉林道・浜荻線

右折すると国道128号線に出ますが、その交差点にある廃棄物の中間処理場の前を進んで行きます。

千葉林道・浜荻線

次に出てきたのは牧場。牧場といっても観光できるようなタイプの牧場ではありません。牧場があるからか、周辺はカラスがとても多かったです。

千葉林道・浜荻線

その先に出てきたのは金谷商店という海産物の卸しをやっているお店。可愛らしい旗が出ており、小売りもしているようです。

千葉林道・浜荻線

そして出てきたのが一般廃棄物の最終処分場。

千葉林道・浜荻線

そこを過ぎると林道っぽくなってきます。

少し森の中を走って出てきたのは清掃センター。必要なものだけれども人里に造りにくい施設がたくさん造られていますね。

千葉林道・浜荻線

建物だらけに感じますが、建物の間で見れる林道雰囲気自体はそんなに悪くないんです。

千葉林道・浜荻線

川が見えた所で少し停まって見ました。

千葉林道・浜荻線

下を流れる川です。景色が見える所は少ないですけれどね。

千葉林道・浜荻線

そして分岐が出てきます。右に行くと林道・浜荻線ですがゲートがあり先へは進めません。

千葉林道・浜荻線

ゲートの先は草ボーボーでした。

千葉林道・浜荻線

もう一方の道は火葬場につながっています。鴨川の町の火葬場として使われているようですね。うちの近所もですが、火葬場は人目につきにくい場所に造られがちですよね。

千葉林道・浜荻線

火葬場でUターン。

千葉林道・浜荻線

昔この辺を走ったことを思い出し予備知識なく入ってきてしまいましたが、ダート部分は走れないので用事がないと走ろうとは思わない林道になっていました。

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る