feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

千葉【林道・大鹿倉線】のルート地図・GPSデータ


千葉林道・大鹿倉線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

場所により雰囲気は変わるものの、印象が薄い林道

大鹿倉林道は、千葉県の三島湖南東端から房総スカイラインを結ぶ舗装林道で延長は約1.8kmです。

短いこともあるのですが、雰囲気のいい田畑、林、少し開けた明るい場所もある割には、なんとなく単調で印象の薄い林道です。

私はあまり使わないのですが、房総スカイラインとの抜け道に使ってツーリングしている人もいるようなので、使い道はあるのかもしれません。

走行日:2019/3

 

動画で見る、林道・大鹿倉線

三島湖側から房総スカイラインへと抜けました。走るとそれほど面白くないのですが、動画で見てみると思ったより景色は移り変わります。季節がいいと印象がまた違うのかもしれませんね。

2年前に撮った動画なので画質が今一歩ですが、短めな動画なので是非みてみてくださいね。

写真で見る、林道・大鹿倉線

千葉県君津市奥米にある三島湖側から林道 大鹿倉線へと入りました。見た感じは普通の生活道路感があります。

千葉林道・大鹿倉線

入口から少し進むと左手に三島湖が見えました。とはいえここは三島湖の南東の上流部なので湖感は少なめです。

千葉林道・大鹿倉線

その先のカーブを曲がると大鹿倉橋が出てきました。鉄道橋のような雰囲気の赤い橋はなかなか気分が盛り上がります!この橋も見所の一つと言って良いでしょうね。

千葉林道・大鹿倉線

少し進むと田畑のエリアが出てきました。

千葉林道・大鹿倉線

カーブを曲がると向こうの山も見え、なかなかの雰囲気です。このあたりが一番景色がいいかなと思います。

千葉林道・大鹿倉線

停まって写真を撮ってみるとなかなかいい雰囲気!千葉は人里感があるところが、少し懐かしい雰囲気でいいのですよね〜。

千葉林道・大鹿倉線

その先には整備された杉林が。しかし標高の高い山奥の静けさみたいのが感じられないのが残念なところ。

千葉林道・大鹿倉線

このあたりが一番標高がある所でしょうか。空はひろいのですが、あまり面白みはない風景です。

千葉林道・大鹿倉線

そこから先は林道感ある雰囲気なのですが、舗装の道が広めだからか雰囲気は普通です。

千葉林道・大鹿倉線

淡々と単調な雰囲気が続きます。といっても1.8kmほどの林道なのであっという間なのですが。

千葉林道・大鹿倉線

そして房総スカイラインに到着して林道終点です。大鹿倉林道は総スカイラインが有料の時は料金所を回避する抜け道としても使われていたようですね。

千葉林道・大鹿倉線

写真で見ると思ったより景色に変化があるのですが、走ってみるとコレと言ったものもなく印象が薄い林道でした。

しかし季節の良いときにはもう少し気持ちいいと思うので、房総スカイラインや三島湖周辺のツーリングではルートにくみこんでみても面白いかもしれませんね。

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る