feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

長野県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

長野【鰍沢林道】のルート地図


長野林道・鰍沢線

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

距離の短いピストン林道だが、長野の美しい森に癒やされる

長野県の飯田と妻籠宿を結ぶ大平街道(県道8号線)から延びる延長約1.1kmの短い林道です。大平宿から少し飯田寄りに起点があります。

沢沿いの短いピストン林道で眺望もないのですが、長野県の美しい森がとても素晴らしく、それだけで満足出来る林道でした。

走行日:2022/5/5

 

動画で見る、鰍沢林道

美しい森の良さや路面状況は動画でよく分かると思います!それほど長くない動画なので、是非見てくださいね!

 

写真で見る、鰍沢林道

平街道(県道8号線)を飯田の町から大平宿へ向かっていると、分かりやすい入口の林道がありました。

これだけ分かりやすく奥が見えていて道も悪そうではないので、入ってみることにしました。

長野林道・鰍沢線

入口のあった部分的に文字が欠けている林道標によると、林道・鰍沢線というようです。延長は1.13・・km。

長野林道・鰍沢線

目の前にあった沢の看板が鰍澤となっていたので、たぶん林道名はあっているかなと。鰍沢沿いを上る林道かなと想像。

長野林道・鰍沢線

林道の入り口付近は綺麗に手入れされた森でした。

長野林道・鰍沢線

そして少し中に入った所です。道路脇に沢があるのが分かりますね?路面は良いので奥へ進んでみることにしました。

長野林道・鰍沢線

沢沿いにはオニゼンマイと思われる植物が生えていました。

長野林道・鰍沢線

もう少し進んだ所。こちらの方が沢があるのが分かりやすいですね。

長野林道・鰍沢線

沢沿いの林道なので、景色的にはあまり期待できないのですが、ふぃ

長野林道・鰍沢線

林道の道の脇の木が長野っぽい感じですよね。

長野林道・鰍沢線

木漏れ日がある森の中を進んでいきます。

長野林道・鰍沢線

たいして奥には入っていないですが、だんだん奥へ入っていく雰囲気がたまらなくいいですね。

長野林道・鰍沢線

そうこうしているうちに、轍の中央や左右に緑の草が目立ち始めました。

長野林道・鰍沢線

轍の跡が薄くなり、クマザサと木と道がとても良い感じになってきました!美しいですね。

長野林道・鰍沢線

眺望はまったくないのですが、この美しい森を見ているとテンションあがりますね!

長野林道・鰍沢線

さて終点が見えてきました。この直線の先で終点です。

長野林道・鰍沢線

ここで行き止まり。短い林道なのですぐに終わるのは残念ですが、ツーリング中にちょっと寄るには程よいかも?

長野林道・鰍沢線

終点で見上げた木々と青空も本当に綺麗でした!

長野林道・鰍沢線

眺望のない短い林道ですが、長野らしい雰囲気がとても良かったです!

さすがに遠いのでもう行かないかもしれませんが、普通のツーリングのちょっとしたスパイスとして楽しめました!

 

<知らない林道が見つかるかも知れない。>

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る