feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

神奈川県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

神奈川【雨降林道】のルート地図・GPSデータ

雨降林道(神奈川)の地図・

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

勾配22%の急坂がある短い舗装林道

一般道と穴川林道を結ぶ308mの長さの林道が雨降林道です。

とにかく短い舗装の林道なので特徴らしい特徴はありませんが、しいていえば急坂なことでしょうか。

勾配22%の看板がたっているため、自転車の人たちは急坂として走りに来たりもしています。バイクで走っても急坂な部類にはなりますけどね。

とにかく短く、穴川林道を進んでも通り抜け出来ないため、わざわざバイクで行かない林道のひとつでもありますが・・・。

走行日:2022/6/19

 

動画で見る、雨降林道

穴川林道側から勾配のある坂道を下っていきます。

308mの林道なのであっという間に走り終わり、盛り上がりもなにもありませんが、動画も是非みてくださいね。

 

写真で見る、雨降林道

穴川林道の城山湖側から見た雨降林道の入口です。普通の道の分岐なので見落とすこともないと思います。

神奈川・雨降林道

雨降林道は急坂になのでスリップ注意の看板がありますね。入口部分は路面も丸い輪っかが掘られているコンクリート舗装です。

神奈川・雨降林道

距離は短いですが、緑は多く雰囲気は悪くありません。

神奈川・雨降林道

すぐに勾配22%の標識が出てきました。林道とか走っている人にとっては舗装の22%って思ったほど急には感じないと思いますが・・。

それでも急な坂なのには変わりないので、自転車などで訪れる人は多いです。このあたりはバイクより自転車の方が楽しいかもですよね。

神奈川・雨降林道

空が見え、なんとなくのどかな雰囲気になりました。

神奈川・雨降林道

しかしそう思ってカーブを曲がればゲートが出てきて終点です。あっという間ですね。

神奈川・雨降林道

ゲートを出た所。

神奈川・雨降林道

林道の看板を見てみると、こちら側が起点ですね。

神奈川・雨降林道

一時停止の左側を見ると・・・

神奈川・雨降林道

野球場があります。野球場とは反対側へ進み、帰路につきました。

神奈川・雨降林道

 

面白みといえば22%の勾配のある急坂くらいですので、オートバイだとイマイチ面白みにかける林道です。

短いですし、ツーリングのルートとしても利用用途はあまりないと思いますが、もし行ったら走ってみてくださいね。

 

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る